忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4757] [4756] [4755] [4754] [4753] [4752] [4749] [4751] [4750] [4748] [4747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

新ミッションこないかなー、なんていってたらきました。
しかし……なぜ8家門?
こういうのは勘弁してほしいんだけどな……。

というわけで、新ミッション

三属性の支配者

にさっそく行ってみました。



トリニティエレメンタルフォースを現在の水準に再調整したミッションらしいです。
なのでおおまかな進行はトリニティと同じ感じ。

3つの部屋にそれぞれの対応する属性ボスがいて、
最低1体、最大で3体倒した後にでるゲートを通って奥にいる最終ボスを倒せばクリア。
3体の属性ボスは全て倒す必要はないけど、倒した方が有利に進める感じ。

最近、リサやカートのデバフにカウンターくるミッションが多いですが、
このミッションはグライディングもブロークンアーマーもいれて平気みたいです。




真ん中の部屋
氷と嵐



氷のボス
氷龍アストロメンテ

ウレウスの全体像見たの初めてかも……?
102/105
防御800
免疫540
電撃抵抗-50

部屋のなかにちょくちょく突風がおきてふっ飛ばされる
(インフィニットチャレンジであるようなやつ)
この突風がなかなか痛い。アストロメンテの攻撃より痛いかも。



途中で少女が怒る
こいつがペルセポネなのかな。
部屋のなかにランダムで発生してた突風が特定のキャラを狙って発生してくる……感じ。

倒すとアイテム落とす
亡霊を浄化するとかいうやつ。
効果はよくわからない。
最終ボスのところに沸く雑魚を弱体化させてるのかな?





左の部屋
煉獄の炎



火のボス
煉獄の999
102/105
防御800
免疫620
氷結抵抗-50



レイジってスキルを使うと
この植え付け草っていう移動しない固定モブが出る
なんだろう?なんかしてくんのかな?



ボスのHP減らすと子供の敵が出てくる
幻獣の力 エヴィディラ

多分こいつがいると煉獄999にアルガスの保護バフがかかって一切攻撃できない。
こいつ倒せばまた攻撃できるようになる……はず。

ここのボス倒すと
1分間、味方全員の攻撃等級+4するアイテムドロップ。





右の部屋
雷の宝石



雷のボス
フルグライトゴーレム
102/104
防御800
免疫620
火炎抵抗-50

こいつは最初まったく攻撃できない。
アルガスの保護バフかかってるっぽい。



兵士がヒントをくれます。

ゴーレムをこの左右の魔法陣にいれることで、


雷撃がモンスターの保護を解除
とでて攻撃できるようになる。

しばらくすると……か一定値のHP削るとまた保護状態になって攻撃できなくなるので、
そうなったら今度は反対側の魔法陣につれていって、解除する。
こんな感じで左右を行ったり来たりしながら戦う感じ。

ゴーレムが保護状態になったとき、左右の魔法陣の丁度真ん中に触れると即死する
黒い渦が発生してるので、上か下側を迂回していかないとさっくり死にます。

こいつを倒すと
味方全員のスキルクールを解除するアイテムドロップする
(全員にリフレッシュマインドするような感じ)

これら3種のアイテムはクールタイムが設定されてますが、
キャラ単位なので、リーダーキャラを変えながらやれば3回は連続して使えます。





最奥部のボス
奈落
106/110
防御880
免疫650
火炎抵抗-50
氷結抵抗-50
電撃抵抗-50


雑魚が大量にいるけどただそれだけって感じ。
ここまでにとれたアイテムを駆使して、あとはガチンコだ。




メンテ当日に野良募集してやったときの模様。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]