忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4610] [4609] [4611] [4608] [4607] [4606] [4605] [4604] [4603] [4601] [4600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります

死界の氷魔塔5階にまた行ってみました。
前回行ったときは小部屋のボスはスパイラルガードしか見なかったんですが、
ほかの種類もいるみたいでした。



死界のムーンナイト



死界のリノセウル

両者ともにスキルも撃ってきます。
リノセウルのは広範囲スキルは大して痛くないけど、
ローリングアッパーは痛い。



ボルテロもいました。
こいつは慟哭の龍に値する敵みたいで、
倒したら死界の炎をドロップしました。

このときはこいつに手間取ってたうちにリノセウルの等級爆上がりして、
結局途中で断念して撤収しました。
そのうちクリアできるといいなー。
ていうか、ボルテロで手間取らなきゃ普通にいけたよね、て感じでした。
またやろう。


バフといえば、
ロサグレイステリオが定番でしたが、
テリオバフがロザリオUのバフと被りまくって価値がダダ下がり。
代わりに等級上がるエリザベートが定番になってきて、
ロサグレイスエリザベートがバフの基本構成になってますが、
グレイスって射撃職が多くないと、いまいち、バフの真価が発揮されないじゃないかなーって
思います。
固有のバフが射撃職以外にはつかないですからね。

ハウンドはモブダメアップとクリティカル率アップ。

アルモ演習とか軍事訓練とかちゃんと射撃職もいるミッションならいいけど、
近接メインだったりしたら別のバフキャラにもっとよさげなのがいるんじゃないかなーって。
魔法だと、あんまりいないですね。会長なんかは火力で連れてくる人いるだろうし、
カルヤのブーストマジックは会長と打ち消し合うし……。

まあそういうわけで、魔法はともかく近接。

近接といえば鍛冶屋ブリアンがいます。
近接攻撃力12%アップ 物理貫通12アップです。(リング2個付きで)
これが、グレイスのハウンドバフに勝るのかどうなのか。

ちょっとカカシで試してみました。



対象キャラはグラングマ
等級94
命中100
貫通338
ペットはシウル

カカシは
等級50
防御400
免疫200



ハウンドかけて
ヴォリッション
22,539,119



ブリアンバフかけて
ヴォリッション
23,600,887

ブリアンバフのほうが若干火力高いですね。

射撃がいなくて、近接物理ばっかりだったら
グレイスよりブリアンつれていったほうがいいのかも。

ちなみにブリアンバフは
カルヤライネンにはかかるけどカートにはかからない。
どういう判断基準なんだろうなあ。

今ミッションって18人もいけるから
SQバフかけられるキャラは全部つれていきたいって私は思います。
戦えれば尚良し。



客ミッションで4番目と5番目のボスがいっぺんにでてきました。
びっくり。



そしてついに
ランク5VVIP達成です。
インフィニットチャレンジが165秒延長です。
うーんすごい!
……すごい?



平原の破壊者
結構時間かかって飽きるから
毎日違うキャラでやってます。
グマアニスは固定だけど、最後の一人をいろいろ変えてる。



ファイター
ソードUバフかけたらエクィテスがいい感じ。
あとから言われて思ったけど大剣持ち変えてハンキングもいいですね。
魂のときだけエクィテスかな。



アドリアナ
前やったときの記事だと、微妙~て言いましたが、
改めてやると、なかなか早い。
拳銃が42武器になったので、そのおかげもある。



ミフユ
炎刃月華でやったけど、
くそ時間かかった。クリアできないかと心配になるレベル。
炎刃月華はバフの等級上昇が4/3なんですよね。
エクィテスは5/2だから
こういう等級が足りてなさげな場所はエクィテス安定かも。
等級足りてる状態だとまたかわってくるのかなー。

あと何度も書いてますが、
炎刃月華の5番目とかバネッサの34番目みたいなあっちこっちに
動き回るスキルは嫌い。
ミフユもタロスはまだいいけど、魂戦であっちこっちいって本当に面倒くさかった。
この類のキャラがタゲをとらないのであれば、もっといいのかな。
でもグマじゃタゲ確保できないんだよなあ。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]