忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4502] [4501] [4504] [4500] [4499] [4498] [4495] [4497] [4494] [4496] [4492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

慟哭の氷魔塔
の5階やっとクリアーできました。

ボスのスクショ取り忘れたのでない(腐

外周の小部屋に沸くボスを順番に倒していって
(場所はローカルマップに表示される)
最後のを倒すとその場にゲートが出現。
ゲート通って、真ん中の部屋にいく。
真ん中の部屋は雑魚が数体と1階から4階までのボスが勢ぞろい。
すべて倒すとクリアー。

ここの最初の外周小部屋ボスの等級がバカみたいにあがってて
何が原因であがってるのかわからん、と。
ソルクリじゃねーか?違うみたいだ、
死んだ人数じゃねーか?それも違うんじゃないか、
うんぬんかんぬんずっといってたんですが、
どうやら、時間経過で上がっていくみたい。

ずいぶん前に、ヘレナの新スタンスのイベントボスメデューサの分身出現が似たような感じだったけど、
多分あのタイプだと思われる。

タゲをとられた時点でカウントが始まって、一定時間ごとにどんどん等級あがっていく……
て感じ。

みっしょん全体の時間ですべてのボスの等級がどんどんあがっていくわけではなくて、
あくまで、今タゲとって戦闘しているボス限定で、上がっていくっぽい。

なので慌てず急がず、タイミング合わせていっきに突っ込んで一息に倒す!
てのを繰り返せば割とあっさりクリアできる。

ソウルクリスタルは使っても平気。
がんがん使ってたけど普通にクリアできた。

難所があるとすれば龍が沸いたときかなー。
龍がでたー龍倒すぞー!ていって龍攻撃してる一方で
聞いてない人が次のボスのところ先にいっちゃって、
龍倒して、次のボスのところいったらすでに等級がとんでもないことに……
なんて。

龍が沸くタイミングってのはおそらく固定だから事前に言っておけばちゃんとうまくいくはず。
……うーん。6体目倒した後?7体目の後?どっちかだったと思う。
多分。

んで、ノヴィアの部屋にいってみました。
みっしょん名がデッドエンドとかなっててうへー!て感じ。
なんか分岐でもあるんじゃないか?とか思ったけど
多分そういうわけじゃないんだろうな。


ノヴィアのST
等級110/110
防御力も高い!
こいつ倒すなら電撃魔法で固めないと厳しいんだろうなあ。

みんなで突っ込んで攻撃したら、
いきなり即発に近い超範囲スキルで一掃された。
痛すぎる。

ノヴィアの通常攻撃で多分凍る。
タゲとりする盾はヴァレつれてったほうがいいのかな。
でもあれはたしかリカバーで解除できた気もする。



しばらくすると魂がわらわらでてくる。



壁際に水晶骸骨も出現。
なんかこいつが魂を吐き出してるっぽい。
これ壊せばそれ以上でなくなるのかな。



さらにグリフォンも出現。
3体でてくる。

倒したらなんかドロップでるかなーとか言ってて、
ギリギリ一体倒したけどなにもなかった。

で、時間切れで終了。

アインシュバーよりさらにワンランク上だ。
多分エリートストラタデビル武器のレシピとかまわってんのはここだろうな。
相当きついぞ。




氷魔塔4階
このアナウンスでたら進行不可。
まじでくそ。
コロニー防衛フロアとボス活動フロアに変化がありました
てやつ。



氷魔塔2階
ボス倒したらこんなのでました。
確か支配者指輪レシピをドロップした。



同じく二階
こういうのもでた。
こいつはなにもドロップしなかった。



追記。
ノヴィア二回目やったら水晶骸骨が見当たらなかった。
また魂はソウルクリスタル使うとでるとかいう噂。
真偽は不明。

追記の追記。
ノヴィアにホルキャンかけるとカウンターで味方全員が氷魔デバフにかかる
多分1分ぐらい。


さらに追記。
4階の進行不可不具合は先日のメンテで治ったみたい。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]