忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4439] [4435] [4436] [4434] [4433] [4432] [4431] [4430] [4429] [4428] [4427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

グラナド・エスパダ記363
グラナド・エスパダ記364

乱撃戦!憤激のシャペンベルガーの前の記事。

憤激のシャペンベルガーミッションの適当にとったスクショ。



コロニーにいる雑魚。



コロニー
防御無視のある射撃ならそこそこダメージでる……かな。

大砲でキャッスルクラッシャーやったら一撃なんじゃないのー?つって、試したけど
ダメだったみたいです。全然ダメージでないっぽい。



四天王バシアル 一回目



四天王バシアル 二回目



コロニーの雑魚。二回目あたりからこのクモモンスターがでる。
こいつは動けなくなるデバフかけてくるから面倒くさい。
コロニーやる人にヴァレリアがいるといいかもしれない。



コロニーの雑魚。



四天王バシアル 三回目
等級もどんどんあがっていって、大きさもどんどんでっかくなります。



★1 のシャペンボス。
前の記事で70体って書いたかもしれないけど、80体っぽい。
このスクショとったときは、最後の一体が見つけられなくて時間切れになった模様。



貢物を運ぶタコ
火炎抵抗-99なので火魔法で攻撃したい。
こいつは移動速度が遅い関係で、ミッションがはじまった直後はあんまり数が出ていないので、
初っ端からこいつらを攻撃し始めるのは時間の無駄だと思う。
しばらくたってからくれば大量に行列つくってるので、範囲スキルで一掃するのがいいと思います。



マップ全域にいる雑魚集団。
一体だけ一回り大きいリーダーがいて、
そいつを倒せば回りの雑魚も一緒に全部消える。
キエルチェ訓練所と似たような仕様みたい。




火魔法か物理の範囲スキルでがんがん壊す。



親亀
近づいたり、攻撃すると攻撃される。一撃で殺される。



セレメンティック
子供シャペンのいるところにいる。
特に倒す必要はない。



シャペンチルドレン
こいつら全部倒すと四天王スカルがでる。
こいつら位置が固定されてるみたいで、一回攻撃するごとに
遠くまできてしまったなー みたいなこといって初期位置に再召喚される。
そのくせあっちこっち歩き回るから結構面倒くさい。
火抵抗が高めなので火以外で攻撃する。



四天王スカルナイト 多分二回目



四天王 アンカー 多分一回目



新四天王候補 
こいつら全部倒すとアンカーがでる。
STや弱点属性がみんな違うからここは集中してやりたい……かな。



四天王候補



四天王候補




四天王候補



四天王候補



四天王候補



四天王候補




これ全部壊すと、四天王スカルナイト出現する。
防御0だから物理で攻撃したい。



★2 シャペンボス。



四天王候補



子亀
こいつら全部倒すと親亀が消えて、四天王ガヴィディがでる。
近づくと親亀に殺されるが、親亀に重なってる子亀もいるので、
遠くから通常攻撃だけで倒すのはおそらく無理。
範囲スキルでまとめて倒そう。

この亀連中って全部、崖下に位置しているから、
崖上からスキル攻撃することもできる。
ただし、四天王ガヴィディは亀のいる位置に出現するから結局崖下にはいくことにはなる。
あるいは、魔法が上から魔法で亀倒して、
物理が下でガヴィディを待ち構えるって手もあるかも。


とりあえず、撮ったスクショはこれで全部かな。



追記。

バシアル2回討伐
アンカー2回討伐
スカル2回討伐 (出現は3回)
ガヴィディ3回討伐
で★3シャペン出現を確認しました。

なので、たぶん四天王2回ずつすべて討伐できれば
★3シャペンでる……はず。

四天王討伐の総数がキーであったなら、
8回9回あたりが条件になるのかな。
でもたぶん各四天王のそれぞれの討伐数だと思うんだなあ。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]