忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4436] [4434] [4433] [4432] [4431] [4430] [4429] [4428] [4427] [4426] [4424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

新しいβミッションが追加されました。

「第一回:乱撃戦!憤激のシャペンベルガー」
です。

第一回ってことは第二回とか第三回もあるのかな?
①荒涼の絶壁を破壊しシャペンの怒りを高める

②怒りで狂化したシャペンを討伐する
という流れ。

ルレ報酬は一回だけっぽい。
20分ぐらいほぼまるまる使う感じなので、
結構時間がかかるんだな。

ドロップはないみたいだから
うーん。あんまり……おいしくはないかも。

ただ★2のボス討伐でもオーグル防具現物とか
新防具レシピとか“一応”まわってはいる。

でも……あれだよね。
新防具の材料ってあれ絶対作らせる気ないよね。
まあそれはともかく。

シャペンの怒りを溜める前半と、
シャペンと戦闘する後半にわかれてて、
前半と後半は時間できっちり区切られてる。
残り9分30秒ぐらいで、前半の怒りを溜めるのは強制的に終了になり、
シャペンが召喚できるようになる。

怒りをたくさん溜められると
より難易度の高いシャペンに挑めるみたい。
弱 ★1→★2→★3→?? 強
って感じ。

今のところ毎日やってるけど、★3にはお目にかかれてない。
なので★3の具体的な条件はわからない。


怒り溜める、てのは
いろいろ条件を達成することで出現する四天王を討伐することで溜められる。

そんで四天王は倒して再出現する事に等級がアップしていく。
(3回目で防御等級が100になる感じ)

なので、残り時間9分30秒になるまでに
どれだけ四天王を出現させて倒せるか、てのが重要。

あと、最後残り9分かそこらで、ちゃんとシャペンを倒せるか、ってのもね。

シャペンは、
★1は子供シャペンを70体ぐらいを全部倒す。
最初は割と固まってるけど、
ものすごい移動速度であっちいったりこっちいったりするから、
最後の1体2体を見失うともう大変。
マップ中みんなで走り回って探すことになる。

★2は
青年シャペンを3体倒す。
すべて違う特性をもつ。

一体目は戦闘中に定期的に猛スピードで逃げ出す。
(失われた栄光ミッションの栄光のエルミノルハントみたいな感じ)

二体目は、戦闘中に自分の周囲に巻き込まれると即死の爆撃をする。

三体目は、野生レイドのシャペンと似たタイプ。
ガヴィディ・バシアル・スカルナイト・アンカーのお供を連れていて、
シャペンに一定ダメージ与える事に無敵状態になる。
無敵状態になったら、お供の雑魚を全部倒す。
そうすると雑魚が復活して、シャペンに攻撃できるようになる。
しばらくダメージ与えてるとまた無敵になるので、そうしたらまた雑魚倒して……
と繰り返す。

この3体のシャペンがいっぺんにでてくるので、
まあ適当に一体ずつ集中攻撃して倒していけば
特に問題はないと思う。


こんな感じ。

四天王その他諸々はまた明日。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]