忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4266] [4250] [4248] [4247] [4262] [4246] [4245] [4244] [4243] [4242] [4241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

続いて、長期派遣ミッションのカスティア遺跡のほう。

初回挑戦でハデオンで棒立ちになって全滅して嫌気がさしてましたが、
気を取り直して再挑戦を繰り返す……。



ハデオンの次
イーグルランサーゾンビ
攻撃力がすごい高い。
攻撃速度はそれほど速くないから、即死しなければなんとかなりそうね。
こいつ倒してルレ報酬。
ここまではがんばって安定して来たい。




エンシェントナイトとスローターレット
一番の鬼門だなここ。

エンシェントナイトとどこで戦闘になるかで、全てが決まる。
そしてここでダウンしたら絶対に死ぬ。



古代戦士の……要するにナナ
イーグルランサーよりさらに痛い。
そして、驚くべきことにこいつアンデッドじゃなくて人間という罠。



その先にまたイーグルランサーゾンビ
ここまでこれたならここで死ぬことはあるまい。



そして最後のテンペスト。
もう驚きもしない。そうこいつは悪魔。

このミッションは全部アンデッドだと……そう思っていたのにー!




射撃オンリー編成だとエンシェントナイトがどうしてもこえられないってんで、
近接を一人いれてみました。強さには定評がある白リン。
たが、やはりエンシェントが超えられない。
射撃組がターレットに足止めされる一方で、
リン一人がエンシェントを追っかけて敵陣深くにつっこんで、たこ殴りになって死亡。
あとからきた射撃組も同様に……orz



リンは大剣使いではあるが通常攻撃に巻き込みがない。
なら巻き込みあるキャラでいこう、てんで開拓グランディスをいれました。

発想は悪くなかった。
だがちょっと火力が低い……。
エンシェントの場所でジェーンが死亡するも突破に成功。
しかし、ナナで全滅でした。
グランディスとマスケ(ライフルU)だとマスケが途中でタゲを奪ってしまうんですよね……。
そんでマスケから崩される形で……。



ジェーンも抜かして、コードネームLを入れました。
この編成は実にすばらしかった。
エンシェントも無難に越えて、ナナも撃破に成功。
ついにテンペストに到達。
だがしかし、テンペストの最初の一撃(おそらく先頭の近接隊を狙ったはずのもの)でマスケが死亡。
そう、この自動アサルトモードとかいうやつは、ライフルUの長距離射程が全く生かされないのだ……。

一人欠けた状態でせっせこせっせこ攻撃繰り返すも時間切れでジエンド。



ここは……射撃はだめだな。という結論。
少なくとも私のもつ防具では。
ならもう全部近接にしちゃえーと。
いやーまさかここでアデリーナの装備が活躍してくれるとはね。
というわけで
レオナ 開拓グランディス コードネームL
の編成でゴー!



そして約3分残しでクリアーだ!
やったぜ。


これでもうクリアー安定かな。と思ったけど、
なかなか安定しない。
やっぱりエンシェントで死んだりなんだりするんだなー。難しい。
難しいっていうかもう見てるだけだから運ゲーだよね。



途中から敵が全くでてこなくなっちゃって、
最奥部まで到達したのに、ルレが一個しかまわってねえっていうね。
この時点で自分で操作できるようになってたので、
引き返してみると、ウェティスがまだ生きていた……。

もうなんで倒さないで先進んでるんだよー!
どうなってんだー!!!!

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]