忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4193] [4192] [4191] [4199] [4189] [4188] [4186] [4185] [4184] [4183] [4181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

前回と同じく、新しく実装されたミッションに挑戦。
なんと、
オート専用の派遣ミッションが実装!
すげー!こういうのを待ってたー!!
………………
…………
……
と思ってたんだけど……
これなんか思ってたのとすげー違う。
違うっていうか……これただの縛りプレイミッションじゃん……。
【新ミッションのコンセプト】
派遣ミッションは、「毎日ガッツリ手動プレイ」が厳しい方でも
気軽に遊べるように、ミッション内で操作をしなくても
進行ができる新しいタイプのコンテンツです。
■ミッションの注意事項
派遣ミッション内では、派遣されたキャラクターは
通常攻撃を主体とした、「自動アサルトモード」で進んでいきます。
アサルトモードで進行なんてどのミッションでもできるわぼけ!

なんかねー
私はバラックにいる出番のない人を
どっかに6時間とか3時間とか派遣して、
時間がたったら報酬アイテムもって帰還~ みたいのを想像してました。
ほら、FFTとかドラゴンエイジとかでそういうのあったじゃん。
改めて考えればそれもミッションとしてはどうか、て思うけど、
さすがにこれは……

初級から上級まで一通りやってみましたが、
構成としては
1.アル・ケルト・モレッツァ殲滅戦 ←なんでもおk
2.ジャケン収容所殲滅戦 ←遠距離ならなんでもおk ただし魔法のほうが早い
3.カスティア鉱山からの脱出 ←魔法
4.ティグレス収容所地下掃討戦 ←射撃
5.テトラ大遺跡討伐 ←近接

て感じでよさそう。
1と2は敵はワラワラいるから範囲攻撃もちがいいみたいだけど、そうじゃなくても
ちゃんといける。
2は魔法推奨で防御高めではあるけれど……相応の装備があれば射撃でもいけると思うんだな。
最初のゲレロが時間かかるけど。

しかし、魔法推奨とかいわれても、スキル使用不可で通常攻撃しかできない魔法職に一体どんな価値があるというのか……。
だが、実際免疫と防御バカみたいに高くされたら魔法つかうしかねーわな。

テトラは途中で免疫と抵抗両方高い敵がいるから、素直に物理近接がいいですね。
いやね、近接魔法とかいうへんなやつがいるじゃないですか……、
残念だがあいつは役には立たん。

最高値のキメラが免疫200で火炎抵抗90だから
まあ貫通250以上積んでけば削れるには削れるんだろうけど……。



カスティアはこの編成で問題なくクリア。

バフ撃てないなら会長いれる意味ないかな、と思ってマスケをいれてみましたが、
後日会長いれた、ヴァン・会長・蒼炎 でも問題なくクリアできました。



テトラ はこの編成でクリア。
近接パーティーってどういう感じにするか、誰を使うか迷ったんですが……
この編成で問題なし。

オートミッション全般にいえますが、特化はそれほど気にしなくてもいいかも。
(上級は)アビスの2特化、3特化じゃねーときついんじゃないのかーとビビッてたけど、
全然余裕ですね。
テトラの近接部隊も二人悪魔特化でファイターだけベルニエでしたが、全然問題なし。
そもそも敵の攻撃自体が大して痛くない。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]