忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4192] [4191] [4199] [4189] [4188] [4186] [4185] [4184] [4183] [4181] [4190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。


先日のメンテで新ミッションがいろいろ追加されました。
で、早速そのうちのひとつの 庭園の統率者 に挑戦。
タイムパラドックスの総集編みたいなミッションだった。一部でてこないのもいるけど。



結果を先にいえば、
4回目でやっとクリアーできました。

最上位難易度といわれると ぬるい……のかもしれないけど
私の水準だと結構大変かなーって感じ。
ただ、火力・耐久面では問題なさそうなので、一連の流れに慣れれば安定していけそうだ。



最初はマントラ



クルイズ



アブレモン
ゲージが一杯になると強化されんのかな?それとも雑魚沸き?
よくわからないけど、一杯になる前に倒せます。



ローズ
ローズはアブレモンの反対側にいますが、非活性化状態で攻撃もなにもできない。
ヒット自体はしてるようで、シリウスのディバインシールド当てれば、
ホーリーのレベルは上がる。

緑ゲージが2回一杯になると動き出す。
これは……どういうギミックなのかよくわからないんだな。
アブレモンで時間がかかりすぎるとローズと両方相手にしなくちゃいけないってことなのかな?
ただ、そもそもローズを画面の見える位置に置かない(近づかない)限りゲージが増えない……ような気もする。
とにかく、アブレモン倒したらしばらくローズ前で待機する必要がありそうだ。

このローズは歪んだTPのローズより強い。
強いが、こっちは貫通200しかないので、
歪んでるほうよりもシリウスがキッチリとガードしてくれる。

それでもアブレモンとローズが随分と攻撃が痛かったなー。
むしろアブレモンかな。痛いのは。

ジェーン二人でいって、致命傷のデバフかけ続ければどっちも楽チンなんだけど……
私の場合、次で詰みました。

ローズ倒すとルレ報酬。



最後はファレル
こいつ倒せば完全クリアーで2回目のルレ報酬。

だが、こいつは強いぞ!

免疫150で防御力380だと、
ジェーンの致命傷をもってしても物理じゃ全然ダメージでなくって、削りきれずに時間切れになってしまいました。

あとファレルのスキルはどれも喰らうとワンパン。
盾だろうが火力だろうがおかまいなしに全滅。

初挑戦では、こいつのネグロールだったか。
あの広範囲スキルくらって一撃で全滅。
詠唱長いからいやな予感はしたんだ……(後の祭り

2回目では上述したとおり、ジェーン二人じゃ削りきれずに時間切れ。

物理ではだめだ、魔法で行こう!
そう、このミッションの連中は火抵抗が低い!
会長と蒼炎が大活躍するぜ!

と会長&ヴァンの編成で3回目。
なんと驚き、最初のマントラ倒した瞬間に
サーバー切断!
でも再入場できるみたいなのでホっと一息。
だがしかし、活性化されたゲームが見つかりません
と表示され、ゲームオーバー。

で、4回目でやっとこさクリアーでした。
7分ぐらい残りました。





ファレルはここで戦うといい感じ。

この間の池みたいのを挟めば、直線型のスキルは当たらない。
引きずっていればネグロールはつかってこない。
てわけで、ここが最善!

(もちろん問題もあって、ここだとヴァンのオルデンも当たらないっていうね……)

ファレルは途中で次元移動して、別の場所にワープするので、そしたらまたここに引っ張ってくる。
あとHPがわずかになったら雑魚が3体ぐらい出現するみたいだ。
接見ホールにでてくるトルセル(アンデッド)とスロード(アンデッド)と
ビエゴとか憤怒の支配者で出てくる魂(その他)みたいなやつ
この連中がいるとファレルの防御面が超強化されてダメージ与えられなくなるから、
こいつらを先に倒さないといけない。

が、結構強いんだよね。
耐久力はそれほどでもなくって、アンデッド特化でごりごり攻撃すれば倒せるんだけど、
攻撃力が結構たかくて、それにファレルもその間じっとしててくれるわけではない。

だから場合によっては、素直に火力には一度死んでもらったほうがかえっていいかな?て思った。
そんで、盾で全部抱えてから、ソルクリで復活させて確実に掃討していく感じでいいかもなー。

下手に全部上手くやろうとすると、のそのそやってきたファレルのスキルで全滅させられる恐れがある。

なんといっても、
今のGEの仕様では、誰かが新しくスキル詠唱し始めるとそれ以前のスキルの範囲の表示が消えるっていうのがあるからね……。
気付かない間にファレルのスキル詠唱始まってた、とかシャレにならん。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]