忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3460] [3459] [3462] [3458] [3457] [3455] [3454] [3453] [3452] [3450] [3456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画 「スノーホワイト」
見ました。
『アリス・イン・ワンダーランド』のスタッフが贈る、戦う白雪姫伝説を描いたアクションファンタジー。
美しいプリンセス・スノーホワイトが、父を殺し国を乗っ取った女王・ラヴェンナに戦いを挑む。“
白雪姫がジャンヌダルクよろしく鎧きこんで、抵抗軍を結成し、女王へ挑む話。
小人……といっても、ホビットというよりドワーフという感じなキャラ。
毒リンゴ、眠りの呪い、キスの目覚め、などなど、
白雪姫要素はちゃんとちりばめられている。

幼馴染のイケメンウィリアム君と
妻を亡くし傷心だけど、白雪姫をきっちり守護する狩人のワイルドエリック君

この二人と白雪姫との三角関係も面白いけど、結局こっちはウヤムヤな感じで終わってしまう。

途中でトロールが出てくるけど、
本当にそれっきり。
最後の戦いにトロールで出てきて参戦すれば面白かったのに、と思った。


悪の魔女“役”である女王にも焦点があてられていて、
単純な勧善懲悪というよりは、むしろ魔女と一般人との生存競争という認識をうけた。

一般人からすれば魔術を使う魔女は恐ろしい化け物だけど、
魔女も魔女で、なんの代償もなく魔術を使ってるわけじゃない、と。
だから女王も余裕ぶって高飛車にかまえてるというより、終始必死にもがいている感も強い。

女王の弟は普通の人間なのかと思ったけど、
彼も女王の魔術の恩恵をうけていた。
最後は非業の死をとげるけど、女王も決して見捨てたわけじゃなくて、
助けようと思ったけど、自身の憔悴が激しくどうにもならなかった、と。


しかし、まともに剣を振る訓練もせずに、
いきなり鎧きこんで、戦いに赴く白雪姫ってどうなんだろう?
だって、実際の戦闘中は周りの兵士に守られて、
やっとこさ、女王の下に辿り着いて、一所懸命切り掛かっても掠りもしない。
背後から斬りかかってんのにも関わらず当たらない。

いや、あれは女王の力の演出なんだろうけど、
あの展開じゃどう見ても、
ほら、みろよ、剣の素振りもまともにしてないからだよバカじゃねーの?
という風にしか思えない。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]