忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3773] [3772] [3769] [3771] [3770] [3768] [3767] [3765] [3766] [3764] [3763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



谷津 矢車 「唸る長刀」
を読みました。

長刀というナギナタが出てくるのかと思ったけど、出てきませんでした。
タイトルにもちゃんと「ちょうとう」とルビがふってありますね。
内容(「BOOK」データベースより)

気は優しくて力持ち。15歳の大石進は、身長2メートル、体重120キロの大男。筑後柳川藩の剣術・槍術指南役の跡取りだが武芸試合で呆気なく敗北を喫し、勘当されてしまう。
強くならなければ、武士ではいられない。もがく進の前に現れたのは、一人の少女…。剣豪・大石進が自分の型を極めるまでを描いた爽快・歴史エンタテインメント小説!
ナゾの覆面5人組が押し入り強盗殺人を幾度となく繰り返し、町は大騒ぎ、
自身の剣術に行き詰まりを感じる大石もその騒動に巻き込まれ……
という話。

体がでかいから大上段からの斬り下ろしには定評がある。
でも実力のある人間にはよけられて懐に入られる、
そして懐に入られたらどうしようもない。

懐に入られたらどうしよう、どうすればいいんだー!?

じゃあ懐に入られなければいいんじゃね?
なるほど!
でもどうすればいいんだー!?

というのがモンモン続く。
本編の8割ぐらいがソレ。

まさちゃんがかわいいのー

あと十兵衛とかいわれるとどうしても柳生十兵衛を思い浮かべる。
作中に苗字が出てこないからもしやあの柳生……かと思ったけど、
時代も環境も全部違うから柳生じゃないんだろう。boo

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]