忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4052] [4049] [4050] [4048] [4051] [4046] [4045] [4044] [4043] [4042] [4041]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PSVITAゲーム 「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 」
やってます。

氷雪の島をクリアしたら突然、
「表世界クリアーだぜ」
「裏世界が開放されたな!」

とかわけわからんこと言い出してワロタ。

ちょっとまって、いつ表とか裏とかいう設定でてきた!?
なんかイベント見逃したりしたのか……?いや、こんな重要な設定、見逃しちゃうようなイベントにしちゃだめだろ……。

というわけで、裏世界らしい岩の島が開放されたのでそっちを攻略していってます。

ちなみにアップデートしたら使い物にならなかった魔法の威力が結構あがりました。
これなら実用できるな。

なんといっても、洞窟(ダンジョン)内の空飛んでる敵に攻撃するのがくっそ面倒くさいんですよねこれ。
フィールドならこっちも空とべるから普通に戦えるんだけど、
ダンジョン内だとプレイヤー側だけ空とべませーん!
とかいう謎仕様。

そのせいで、ピョンピョンとカエルみたいにジャンプしながら攻撃しないといけないっていうね。
それも、敵が緊急回避みたいにバックステップしまくるからあたらねーし。
なのでダンジョン内の空飛ぶ敵は魔法攻撃を主力にしていくのがストレスたまらないかなー、て感じ。

といってもMPすぐ枯渇するから魔法オンリーとはいかないんですけどね。
そもそもこのゲームの敵の8割方が空飛んでるし。

状態異常になる鱗粉まきちらすカマキリとハチの合体したような虫の敵と
両手に鎌(ギロチン?)つけてる人形みたいな敵
がすげーやっかい。
特に後者。
鎌ブンブン振り回しながらこっちに突進してくる、ていうすげーいやな攻撃してくる。
それもダウン時もおかまいなくヒットするっていう鬼畜仕様。
1体2体なら先手必勝で一気に倒せるけど、
5、6体出てくるともう何もできねえ。

魔法はヴォイド・ディストーションとか
フリーズ・ランサーみたいに
敵の頭上から爆撃するようなやつは
動き回る敵には全く当たらないですね。
特に対人戦(デュエル)だと本当にかすりもしないっていう。

Lv2系列の魔法はボタン長押しでマルチロックできるみたいだけど、
やはり一掃できるほどの威力は相変わらずない上、
長押しする分発動遅れるし、
普通に単体ずつにひたすら連発していったほうが効率いい気がするわ。
単体に連発しても、
マルチロックでやっても、攻撃回数、威力ともに変わらないみたいだし。
(単体に3連発できるなら マルチロックだと3体に1発ずつ みたいな)

武器強化に必要なアイテムに砂鉄がなくなったけど、
逆に見たこともないアイテムになって全く強化できなくなったわ。
なんでこう、極端なのかね……。

キリトの種族熟練度391

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]