忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4077] [4076] [4075] [4074] [4073] [4072] [4071] [4070] [4069] [4068] [4067]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PCゲーム 「マテリアルブレイブ」
やってます。

11章をクリアー。
ついにエリュシオン計画が始動する。
今までの騒動の黒幕は終末の獣(謎)に対抗するべく、
人類を強制的に進化させようとした学長だったようだ。

この展開はどこかで聞いたことがある……
インファマスかな?

さらに仲間のつぼみが実はこのエリュシオン計画のメンバーだったことが発覚。
結局こちら側についたけど、まだエリュシオン計画のメンバーになった理由は不明だな。

学長と戦って、倒して学長は死亡したはずだが、計画自体は続行されて、
なんとかしてとめなければーってところ。

エナが実はアユムと……なんていうんだろう?クローン?人工的な双子?
だったらしい。
あれやこれや、でこのエリュシオン計画をとめるにはアユムがエナを殺さなければならないらしい。
紆余曲折あったが、やはりデュエルセイバーと同じ結末に向かうのか。

あと意外にも主任はこちら側だった。

現在アユムLv52

マップは全てコンプリート!

アユムのレベルも上がらなくなってきたから、
ヒロインをアタッカー操作でプレイし始めてます。
レベル上げも兼ねて。

つぼみ は↓強攻撃のランチャーがいいね。
遠距離攻撃だからカウンターもそこそこ取れる。
狙いを定めるのがちょっと難しいのが難点。
あと、ランチャー攻撃を連続で出す場合、キャンセルができないこともね。

エーリカは能力攻撃がなんか使いにくい。
というか最初何やってんのかわからなかったわ。
手から風をだして攻撃してるのね。
まっすぐ前に進んで、敵に当たれば折り返して連続で何度か攻撃し続けるようだが……
タイミング見て使わないと当たらないな。射程も割りと短い……。

↓強攻撃は盾防御で敵が攻撃してくる瞬間に使えばカウンターアタックするようだ。
これ、結構強いな。
なんにでも通用するわけじゃないのかもしれないけど。

エーリカは能力は気休めと割り切って、武器攻撃主体にしたほうがいいかもなー。

て感じ。
カナエとヒカルとマシロはまだ使ってない。
Lv低いで援護攻撃のダメージも低いんだなー。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]