忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[204] [211] [203] [209] [201] [200] [199] [162] [159] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間の批評も落ち着いてきたころなので、
ここらで私なりの批評をば。

先に言っとくと、DSもPSPも私は持ってます。
DSは買うつもりはなかったんですが、運良く懸賞で当ててしまいました。
PSPは中古で買いました。

携帯ゲーム機の進化。
元々任天堂にはゲームボーイがありましたからね、そこまでの礎がちゃんとあったわけです。
だから、DSはソフトの数的にもPSPよりもゲーム機としては勝っている感がありますね。
カレンダーやら時計の機能もありますが、正直そこまで重要性、必要性は感じません。
おまけとして付属してるといった感じ。
タッチペンですが、やはり微妙ですね。
確かに面白い機能だけど、逆にそれに制約されてしまっているという感じがします。
全然使わないのもなんだから、少しぐらい使えるようなシステムにするか、といったような渋々タッチペンの使用機会をどうでもいいようなところに作っているという感じ。
なら、いっそ、2画面でタッチペン不使用でも十分だと思います。
正直、タッチペンは蛇足だったんじゃないか、と思う。
勉強系のゲームソフトも出てますが、正直どうなんでしょう。
わざわざゲームとして、買ってやるほどのもんなのかな、と正直なところ思う。

PSPは、DSとはまた少し変わった進路、といった風に感じます。
DSがゲームボーイからの進化、とするなら、PSPはPSの小型化、さらに言えば、PCの小型化。
ゲーム機としてだけでなく、ネットにつなげたり、音楽を聴けたりと用途が様々。
音楽が聴けるというだけあって、音質も非常に良い。
画質も、DSよりも勝っているんじゃないかな。
DSの方が表舞台に多く出ている感があるけど、PSPの方が携帯機としての質自体は高いと思う。

安直だけど、子どもDS、大人PSPというイメージ。
PSPの方が楽しめる範囲は広いけど、純粋にゲームをしたいってのなら、DSの方がよろしいかもしれないですね。

最近はPSPは完全に音楽再生機になっちゃってます。
ゲームやってないなぁ・・・・
まぁ、PSPソフトって3本しか持ってないんですけどね。。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
PC
どもです。
記事を読んでいてふと思い出しました。

富士通は大型コンピュータから、NECは計算機から現在のPCに至った、という話をどこかで聞いたことがあります。

それだけなんですけどね (^^;
雨野雫 URL 2006/11/02(Thu)23:38 #EDIT
Re:PC
へー、そうなんですかー
初耳です

出発点は違っても、辿り着くものは一緒。
案外、他のものでもそういうことが言えてくるのかもしれませんね。
KOOL/蛮々 2006/11/03 01:50
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]