忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール」
やってます。

サウロンの槌を倒し、
新しいエリアにいけるようになりました。
そして、黒の総大将と戦うためにオークの軍団を支配して率いることに。

せっかく軍団長にまでのしあげてやった、ラットバッグがサウロンの槌の一撃で死んでしまうとか……。

ただし今後はもうあんな回りくどいことをしないで、ブランドをつかって直接オークの小隊長や軍団長を支配して配下におけるようになったようだ。
できるなら最初からそうしろよ……てちょっと思いますが。

採取チャレンジが面倒くさすぎる。

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール」
やってます。

メインミッションが半分のところまで到達しました。
(10/20)

序盤はメインミッションの進行を最優先したほうがいいみたいですね。
オークの抗争ミッションとかにいっても、普通にボロ負けするわ。

アビリティをいろいろ覚えてないと戦闘はかなりきつい。


ステルスキルは手っ取り早くていいんだけど……基本的に敵が無限湧きっぽいからかなり微妙。
軍団長との戦いで、周りの雑魚さきにステルスキルして掃討しちゃえば一対一にもっていけるかなーと思ったんだけど、無理そうでした。

盾持ちのオークまではなんとかなるが、狂戦士がまじってくるともうぐっだぐだになってとてもむり。
槍投げオークもいると気付いたら瀕死になってたり。

反撃できない攻撃は×ボタン押して回避する必要があって、
回避するタイミングで×マークが表示されるんですが、
反撃(△ボタン)と違って、回避は任意の向きに方向スティックをたおさないといけないから
大変。
ただ×ボタン押すだけじゃ回避してくれないっていうね。

軍団長がでてくるときの名前が連呼される演出がすごいかっこいい。
こういうのはすごいワーナーって感じがする。

でもなんかこのゲームちょっと退屈だ。
ストーリーの進みに起伏がない。

ラットバッグが軍団長になったのに特に仲間のオークが現れてくれるわけでもなし。
話進めたらまた面白くなってくるのかなー。
正直、既にマンネリ気味だ。

blogram投票ボタン

拍手



PSVITAゲーム 「ゴッドイーター2 レイジバースト」
やってます。

とりあえず、エンディングを迎えました。
ロミオの仇であるマルドゥークを倒し、
なんやかんやで神機兵が暴走してアラガミ化して、
ジュリウスが特異点になって終末捕食で地球を丸呑みしようとするので
もうひとつ特異点を作ることで終末捕食同士で相殺させ、
螺旋の樹ができて見事にハッピーエンド。

て感じ?
フェンリルって対アラガミの組織なのに終始内輪揉めしかしてなかったのは気のせいですかね。
まあ結果的に赤い雨降ることはなくなったからよかったのか……?

EDになったけど、まだ続くらしい。
レイジバーストだから?


ロミオの仇で序盤から大ボス的な存在感だったマルドゥークが
ただのガルムのマイナーチェンジ版で超がっかりした。
まじで。
モンハンでもそうだけど、こういうのやめてほしいね。
外殻変えてるだけでモーション同じの敵ってさ、
“亜種”としてはいいけど、別種として出したらだめでしょ。

ましてやこいつ序盤から中盤の物語の核になるやつじゃん。

難易度7のミッションが開放されたけど、
キャラクターエピソードを先に進めています。

特務が……かなりきついね。
最初ボーナスステージ的なもんだと思ってたけど、
通常任務より……さらにワンランク上って感じ。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール 」
始めました。
Build Your Legend -その選択が、恐怖の伝説となる-
■邪悪な王が率いる軍隊を暗殺者となって殲滅せよ-中つ国という架空の世界を舞台に繰り広げられるダークファンタジーアクションRPG。
冥王サウロンにより主人公タリオンは最愛の家族と友人、そして自分自身も殺されてしまう。
復讐心と謎の幽鬼の力によって死の淵から蘇ったタリオンは怒りと悲しみを胸に、全てを奪った者への無慈悲な復讐を誓う。幽鬼とは何なのか。復讐すべき敵は誰なのか。
E3のBest of Showノミネート、高評価、新機軸のタイトルが登場!
■自らの強さ【伝説】を拡散する。ネメシスシステム搭載、敵を打ち負かし、恐怖を植え付けると敵軍の中でプレイヤーへの恐怖が拡散する。その恐怖により、敵を従順な配下としてコントロール。
またプレイごと、プレイヤーごとに異なる個性、記憶を持つ敵が登場。ゲーム内でプレイヤーが起こす行動が、様々な局面で色々な影響を及ぼしていく。
■流れるようなバトルと、柔軟な戦闘システム。1対多人数のバトルを選ぶのか、人知れずステルスキルで対処するのか。チャレンジモードも搭載。
■充実のカスタマイズ要素。戦闘によって得られるルーンを使って、スキルや装備のアップグレードもできる。
最近多い、オープンワールドタイプのゲームですね。
敵のリスポーンが結構早いっていうか、いくら倒しても敵がへらねえ。
ミッション内ではステルスキル主体でいいかもしれないけど、通常のオープンワールドでは
普通に倒していかないと……もしくはある程度無視して通り過ぎていかないと
どこにもいけなくなりそうだわ。

このゲームはコントローラーからも音がでてびっくりした。

敵をロックして、常に正面に捉え続ける……てのができないっぽいから
集団戦や、ある種の高速移動する獣との戦闘では苦労するわ。

反撃できるタイミングで△マーク
回避するべきタイミングで×マークでるから、
それに従ってボタン押していけばいいんだが、そもそも敵が画面(視界)外にいると
そのマークも見えないから、立ち位置、視点の向きも注意しないとだめだな。

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]