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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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KOOL/蛮々
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おたく
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やることたくさんあるのにやる気が起きない
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PS4ゲーム 「ウィッチャー3 ワイルドハント」
始めます。
圧倒的なグラフィックで描かれるファンタジー世界を舞台に、プレイヤーの選択によって変化する物語を描いた次世代のオープンワールドRPG。
プレイヤーは怪物退治のプロフェッショナル“リヴィアのゲラルト"を操り、 “予言の子"を見つけ出すため、巨大都市や海賊の島々、危険に満ちた荒野など、広大な世界を冒険する。
・怪物退治のプロフェッショナルとなれ “ウィッチャー"は怪物退治を生業とする、厳しい訓練と人体変異を経た戦闘のスペシャリスト。
・武器を強化し、霊薬と呪文を使いこなして怪物退治のプロフェッショナルとなろう。
・巨大で攻撃的な獣から、人間のように暮らし獲物を襲う魔物まで、様々な敵と遭遇。
・装備の強化はもちろん、競馬やカードゲーム、“大人の娯楽"に至るまで、報酬は自由に使おう。
はじめようとしたら約18GBのアップデートファイルのダウンロード(約1時間)が
はじまって笑えない。

というわけでまだはじまってもいない……(腐

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PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール」
やってます。

トロフィー回収がまだ終わってないんだけど、もうこのゲームは終わりにしようかな、
と思っています。

180秒以内に奴隷30人解放のトロフィーはゲットしました。
カラゴルの速度なら適当にあちこり走り回って、それっぽいのみつけたら弓矢でオークをヘッドショット!
みたいな感じ、
割と適当なやり方でいけました。

サバイバルチャレンジも全て完了。
薬草はあちこち探し回るより、特定の同じ場所で、高速移動をくりかえして採取するのが簡単かな。
狩猟チャレンジはミッションで戦う分を逃すと、マップのどこに出現するかわからないから随分苦労しました。

グール・メイトロンは
普通のグールに増援呼ばせると出現するんですね。
どこを探し回ってもいないから大変苦労しました。

というわけで、
トロフィー取得率92%でこのゲームは終了!

次はウィッチャーをやろう!

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PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール」
やってます。

クリアーしました。

軍団長をすべてブランドして支配下におき、
サウロンの塔と黒の手がいる島(?)へ進撃。
そこでサウロンの塔と戦闘。
サウロンの槌は普通に戦闘でしたが、塔のほうは砦内で
多数に分身したサウロンの塔を見つからないようにステルスブランド(ドレイン)していく、
て感じでした。

黒門へと戻り黒の手の側近である赤い鎧をつけたオーク鉤爪部隊と戦闘。
かなり手ごわそうでしたが、こっちの軍団長共がゴリゴリ削って勝手に倒してたわ。

盾持ちオークは×ボタンで飛び越えて背後から攻撃、
てのが基本戦法ですが、
小隊長クラスの一部の敵はこの飛び越えを阻止してくるのがいて、
盾持ちで且つ、この飛び越え阻止スキル持ちはかなりやっかい。
鉤爪にもこの手合いがいて、かなり苦戦するかと思いきや……
味方の軍団長が普通に倒してくれました……。

抗争ミッション沢山やって、味方のオークのパワーを増強しておくと
この最後の決戦に楽になるんですねえ……。ていうほど増強はしてないんだけど
せいぜいパワー14とかそこらだ。
ただ、燃える剣とか毒の槍とか特殊効果……というかルーン付き武器
且つ、盾持ちとか狂戦士の小隊長だと素でかなり強い。
そして槍投げオークもバカにできない。


そして黒門にて、黒の手との最終決戦。
これは……まあ……お決まりのQTE戦闘でした。
で、EDへ。

その後はED後の世界でプレイできるみたい。
といっても、特になにかがあるわけじゃない模様。
やり残したやり込み要素をやれ、てさ。

そういや結局ナサリエルとか女王はどうなったんだろう?
死んでしまったのか……?

トロフィー取得率は77%(DLCは除いて)
このゲームはトロフィー集めるの面倒臭そうだな。
カラゴルにのって180秒で奴隷30人解放とか面倒くさいとかいうレベルじゃねーぞ

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PS4ゲーム 「シャドウ・オブ・モルドール」
やってます。

小隊長や軍団長をブランドして支配下におくとそのまま味方としてマップに残るみたいで、
こうなるとちょっとおもしろいな。

抗争ミッションも味方オークの育成になって面白い。
このブランド能力がでるまえは抗争ミッションの決闘とか奇襲とか処刑ってぶっちゃけいみわからんかった
(争ってるどちらのオークに肩入れしてもどっちも結局は敵なので関係ない)
が、味方オークがでてくるとやる意味がでてくる。

強い敵小隊長は宴で倒すのが楽だった。

軍団長2人ブランドしました。
ブランドしたっていうか、ブランドした小隊長が軍団長を裏切って成り代わった。
3人ブランドした小隊長の護衛つけて軍団長を裏切らせると楽チンすぎて笑える。
前半の一対多数の軍団長戦は一体なんだったというのか……。

ただ軍団長の護衛になると砦に味方の小隊長オークが常駐するようになるが、
まわりのオークの大半は敵なので、
そこでこっちが見つかると小隊長も勝手に戦い始めて、勝手に死にそうになってる。
ブランドして軍団長を配下にしても、これは変わらないみたい。
これはかえって迂闊に砦にちかづけなくなっちゃうな。

剣、弓、短剣のそれぞれの伝説を完成させました。

特に、性能があがるとかそういうのはないんですね……。

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