アニメ「
アクセル・ワールド」
見ました。
ダスクテイカー戦の演出というか展開はびみょー……。
あそこで黒雪姫先輩が出てきたら、ここまでのあの二人の努力と忍耐が全部パーじゃないか。
興ざめもいいところ。
チユの行動もイミフ。
盗聴の可能性があるから二人には言わなかったのー
と言いつつ、
黒雪姫先輩に報告してるとか、なんぞ……。
黒雪姫先輩も、せめて、あんな堂々と登場しないで、
こっそり、ばれないように小細工的な助太刀……ならまだよかったのに。
最後のダスクテイカー戦前にハルとタクが、ダスクテイカー強すぎ
もしかしたらブラックロータスでも負けんじゃね?やばくね?
とか言ってたけど、ダスクテイカー本人はブラックロータスにめっちゃビビッてましたな。
タクは完全にかませ犬的なキャラになっちゃいましたね。
最後くらい華を持たせてあげればよかったのに。
ハルのあの拘束から抜け出すときの、アーマーが砕けたやつは一体なんだったんだ?
新技の布石かなんかなのだろうか。
しかし、ダスクテイカーの能力は永久的な能力の奪取なのに、
ハルもタクもダスクテイカーを倒すこと、さらにポイント全損させて、
ブレインバーストをアンインストールさせることにまったく躊躇がなかったのには、
なんかしこりが残る。
チユのワンチャンがあったからまだよかったけど、
それがなかったらダスクテイカーと一緒に翼も完全に無くなってしまうわけだが、
全く未練がなかったんだろうか?
そこまで考えてなかった……とか?
心意の訓練からの流れをみても、
翼を捨てる決意や覚悟というよりも、そんなこと考えもしない、
とりあえず、勝てばなんとかなるんじゃね?みたいな浅はかさしか感じなかったのが残念だ。
PR