忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4036] [4028] [4027] [4025] [4026] [4035] [4024] [4023] [4022] [4021] [4019]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日に東京ビッグサイトにて開催されていた
character1
行ってきました。

去年はいかなったので混雑具合とかどんなもんかよくわからなかったので、
何時ごろにつくようにしようかなーと悩んでいたんですが、
コミケより電車を一本ほど遅らせていきました。
国際展示場駅に着いたのが6時45分ぐらい?

で、ここでいきなり痛恨のミスをしました。

なんとcharacter1ではなく同日開催されていたコミック1のほうの待機列に並んでしまうという……。
結局最後の最後、入場がはじまるまで気付かずにそのまま並び続け、
コミック1の会場にはいってしまいました……orz

並んだときにcharacter1の入場待機列最後尾 の緑看板を見た気がするんだけどなあ……
なんだったんだろう。
というか結局、character1の入場待機列がそもそもどこにあったのかももはや不明。

で、やべーどうすんだこれ、
そもそもここの出口どこなの……(腐 状態になっていましたが、
なんとか外にでて、
幸いにも出口外のすぐにcharacter1の入場待機列が形成されていました。
おそらくコミック1に行ってからcharacter1にも行きたかった人用……だったのかな?
正規のcharacter1入場待機列の人たちが全員入りきった後に、入場、という感じでした。
11時開催(入場開始)で、私が入場したのが11時20分過ぎぐらい。

クロシェットブースへ直行し、
無事に抱き枕カバーをゲットー。

混雑具合はドリパ以上コミケ未満って感じでしたね。

コスプレ撮影のエリアがあったんですが、
開催直後ってのもあるのかもしれないですが、
レイヤー二人だけいて、カメラ持ってる人がその二人それぞれに列つくって自分の撮影する番を待ってる
ていう、なんか異様な感じでした……。

ステージイベントのステージもちょっと見ましたが、狭くない?
会場の都合もあるんでしょうけども。
ドリパみたいにがらっがらなのよりはマシか。

まあ、そんな感じで一通り(コミック1含め)見回って帰ってきました。
購入したのはクロシェットの抱き枕カバーだけ。

最近は正直、実用性のあるものにしか興味がないかなー。

昔はそれこそ、テレカ!! タペストリー!!! グッズセット!!!!
て感じでしたけどね。

当時に買ったそういうのも結局買ったそのまんまで埃かぶってるっていうね。
形に残らないものはクソっていうけど、
残ればいいってもんでもないんだなこれがね。


あと気温ですが、
12時ぐらいになるとさすがにかなり暑かったですね。
7時~10時ぐらいまでの入場待機列に並んでた時間帯は場所(日陰)の関係もあり、
風も結構あって、むしろ肌寒さすら感じるぐらいだったんですけど。

それでも一部のふとましい人間からはすっぱい汗のにおいがただよってきてましたが……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]