忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[516] [522] [514] [519] [513] [515] [512] [510] [508] [505] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いはアテにならないよね。
これも、血液型の性格判断と同じで認知心理学を利用したものだと思ふ。

どんな人だって、いろんな面をもってる。
常に考えてから行動してる人間や、必ず考える前に行動に移ってしまう人間なんて、そうそういるもんじゃない。
どっちより、というのはあるかもしれないけど、よくよく考えてみれば、その時その場面によって、様々な行動、思考をするもの。
そんな一概にどーのこーの言えるものじゃないですよね。

せめてその結果の根拠でも示してくれりゃーいいのに。
星座がこれこれだからこういう結果になる、
血液型がこれこれだからこういう結果になる・・・

一体彼らは何を根拠にそれを言ってるんだろうね?
占い師には神様でも降りてるでしょうか?

blogram投票ボタン

拍手


とは、言ったものの・・・・

ある種の自己暗示的なものとしては、確かに意味はあると思います。
そういう意味では、いい結果だけ信じて、悪い結果は無視する、で結構でしょうね。

ところで、アニメ「らき☆すた」で悪い結果が出たおみくじを神社のいたるところに結びつけて、厄落としをする、というのを神社の娘が堂々と言ってましたが・・・・・
アレって違うんじゃないのか?悪い結果でもしっかり持ち帰ってなんたらかんたらって、聞いたことがあるのだが・・・・
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]