フジテレビが異様なほどに韓国を推している、ということでいろいろ騒動が起きてるそうです。
高岡氏がフジテレビの批判をしたら事務所を解雇されたり、フジテレビに抗議電話したら逆キレされたり、授賞式の日本国歌だけカットしたり、天気予報図が韓国中心になってたり、
ドラマで歴代総理の名前を容疑者の名前として使ってたりしてたそうです。
それで、ネットでは8月8日(フジテレビの日らしい)はフジテレビを見ない 運動をするそうです。
ついでにその前日7日はお台場で抗議デモをするそうです。
どんだけ集まるかは甚だ心もとなさそうですが。
とはいえ、確かに最近の韓国推しは確かに気持ち悪い。
私はフジに限らずTVなんて殆ど見てないんでTVメディアのそういう異様さには疎いわけですが、それでも入ってくる韓国情報。
今読んでる小説にも出てきますわ。全くどうなってんだ。
高岡氏が解雇された件でネット上では言論統制がどーの、言論封殺がこーの、
言論の自由はなくなったのかー!?
みたいな意見が多く出てましたが、
発言の責任を取らされるのと、言論の自由は全く別の問題だと思いました。
自由には責任がつくもので、高岡氏にしろ、解雇されはしましたが、発言を撤回されてはおらず、ましてや無かったことになどなってるあろうはずもなく、
ちゃんと発信されています。
なら言論の自由はちゃんと今も保障されてんじゃないですかね?
この韓流(捏造)ブームは韓国からの金が多く流れてきていることに起因してるそうですが、この世界的な不況のなか、大嫌いな国にじゃんじゃか金流せるなんて、
本当に阿呆みたいな国ですな。
フジテレビ潰せー!みたいな声もありますが、逆に利用してどんどん韓国から金をむしりとってしまうのも、
韓国撃滅の一つの手段じゃないのかな?とも(苦笑