忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1453] [1452] [1451] [1449] [1450] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺菌、除菌、滅菌、抗菌とかこの手の言葉は
なんか似たような言葉がいくつもあって何が違うのかよくわかりませんね

というわけで、ちょっと調べてみると……
滅菌ってのは、微生物(菌)の完全な死滅を。
殺菌は一部の微生物の死滅を。
除菌は殺菌と同じ意味合い。
一部の商品は大人の事情で「殺菌」という語句が使えないので似たような
言葉出来た……てな感じ。
抗菌は菌の増殖を抑止する。
でもカビとかは対象外だそうで。

こうみると滅菌は分かりやすいですね。
でも殺菌、除菌はあくまで一部の、であって
その一部が全体でどれだけの割合にあたるのかが全く不明なので、
ぶっちゃけ殺菌効果とか除菌効果だけじゃ、眉つばものですよねえ。
抗菌もそうですよねえ。
抗菌て聞くとカビも防げるのかなーとか思っちゃいそうですけど。
抗菌効果は見た目では判断のしようがない、と。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]