忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2533] [2548] [2529] [2546] [2527] [2526] [2525] [2522] [2537] [2521] [2536]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん寒くなってきました。
気付いたら近くの並木が紅葉になってました。項垂れててあんまり綺麗じゃなかったけど。

そろそろ毛布を一枚増やそうかと。
その前に引っ張り出して洗わないといけないんですが。

あと抱き枕ももう一個だしてきて二つ使うことにしよう。抱き枕に挟まれて寝るのはまさに極上の至福である。

空気も乾燥してくるからリップクリームとかボディクリームとかも買ってこないと。
というかもう唇裂けて、血が出てきたりしてる……。地味に痛い。

ティッシュも大量に買い込んでおかないと。
近所のスーパーで売ってる牛乳パックリサイクルティッシュってのが安くてよろしい。

なんでもそうだけど、再利用だとかリサイクルだとか環境にいいだとか、
そういうのは安くしてほしいもんだ。
わざわざ余計な金払って環境にいいものを買う、とかなんだかなーと思ふ。

そういや、私は牛乳パックって普通にゴミ袋にポイッてしちゃってる。
洗って、切り開いて乾かして、近くのスーパーなりの収集箱にいれなきゃいけないんでしたっけか。
面倒臭いわ。

新聞紙の古紙回収と一緒に牛乳パックも回収してくれりゃあいいのに。
ついでに洗って切って乾かしてもやってくれりゃあいいのに。



・問題
直接的な施策によって削減できない二酸化炭素などの温室効果ガスを
クリーンエネルギーなどの事業に投資することなどにより
相殺する仕組みをなんという?

・ヒント
「二酸化炭素を相殺する」が由来となっている言葉です。



……わからんorz
そんなときのグーグル先生。
カーボンオフセット

カーボンオフセット っていうのか。
なるほどなー。

「カーボンオフセット」という用語も「二酸化炭素(カーボンダイオキサイド:carbon dioxide)を相殺する(オフセット:offset)」に由来している。

だそうで。

以前、一種の紫外線の類を当てることで二酸化炭素が炭素と酸素に分解できる、みたいな話をきいたことがありますが、どうなったんだろう……?

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]