忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2898] [2875] [2874] [2893] [2873] [2892] [2891] [2872] [2871] [2884] [2870]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ

大津市中2いじめ自殺事件まとめサイトへようこそ



http://www.tax-hoken.com/news_abZ1S4hVrS.html


大津市の中学生自殺はいじめが原因
昨年10月、滋賀県大津市の中学2年生がいじめを苦に自宅マンションから飛び降り自殺した事件で、生徒は生前、
「死んだスズメを口に入れろといわれる」「毎日自殺の練習をさせられる」などのいじめを受けていたことが判明した。
http://www.tax-hoken.com/files/835/5c5937e23e24ec18cdf5de334017b502.jpg


「誰がいつどこで放置した?」と弁護士
自殺したのは、滋賀県大津市立皇子山中学校に通う中学2年生(当時)の生徒。昨年10月11日朝、
自宅マンション敷地内で発見され、その後飛び降り自殺したものと断定された。


生徒の両親は学校でのいじめが原因として、大津市、加害生徒3人、保護者などを相手取り、総額7720万円の
損害賠償を求めて大津地裁に提訴した。


今年5月の第1回口頭弁論で市側は「いじめはあった」としながらも、「いじめが自殺の原因とは断定できない」と主張。


教師が見て見ぬふりをした、との両親の訴えに対しては、市の代理人である弁護士が「誰が、いつ、どこで、
どのようないじめを目撃し放置したか具体的に指摘していない」と強弁した。


「犯人」はPTA会長の息子?
毎日新聞が3日に行った取材で、学校側が生徒に対しておこなったアンケートの結果が明らかになった。それによると、
15人の生徒が「被害生徒は自殺の練習をさせられていた」と回答していたという。


「ヘッドロックをかけられる」「死んだスズメを口に入れろといわれる」「毎日のようにズボンをずらされる」などのいじめもあった。
担任教師はこういったいじめを目撃しても、軽い注意をするにとどまったとのこと。


いじめのひどさや学校側の対応にネット上はヒートアップし、いじめをおこなった生徒を特定する「犯人捜し」が2ちゃんねるなどで始まった。


3人の加害生徒は、現在他校に転校しており、そのうちの1人はPTA会長の息子だった、との情報も掲載されている。




いつの間にやらまとめwikiが出来てたようなので。


しかし全くひどい話だ。
学校側のいじめ隠蔽は毎度のことといえばそうだけど、
警察の被害届受理の拒否とかわけワカメ。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]