忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、
日光だか紫外線にだかに皮膚が極端に弱い
なんたらかんたら(何)とかいう病気だか障害だかで
顔を布かなんかで覆ってた少年が、
自転車の2人乗りで注意された際に警官に、
「おまえはタリバンか?」といわれ、
親と本人が警察署にいちゃもんつけた、てニュースがありましたよね。

あれ、本当に馬鹿みたいですよね。

blogram投票ボタン

拍手


そもそもですね、
問題があるなら、一番最初に言うべきなんですよ。
本人が非がある無い関わらず、です。
今回はちと極端でそんな病気、障害殆どの人は知らないよ、てんで
同情の余地すらないんですけどね。
そもそも2人乗りしてんのがいけないんだろうが、て話で。


いや、話が逸れました。
要するにですね、
例えば私のように耳が悪いなら、
耳が悪いって、最初に回りの人間に伝えるべきなんですよ。
問題が起こってから、「いや私耳悪いんで」なんてのは言い訳にしかならないんですよね。
ちゃんと事前に伝えておけば、周りの人間も気を使ってくれるし、
それで生じてしまった不祥事にも柔軟に対応していけるんです。

生活、業務その他諸々に支障をきたす恐れがありながら、
それを伝えないのは、馬鹿ですよ。ありえないですこれは。
気を使わせたくない、とかそんなんはですね、わがままなんです。
そういうこと言ってると、本当にぶん殴りたくなります。

重荷になりたくない、てそれで一人ですっ転んでみんなの足引っ張ってちゃ意味ないでしょうが。
死して屍拾うものなし、ですよ。
そういう人間は批判されて当然なんです。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
しかし、「タリバンか?」とたずねられて「はいそうです」などと答える御仁がいるのでしょうかね?
その点で、この警官のたずね方には疑問が生じました。
尤も、それは自分が最近の警官を信用してないのが原因でしょうが。
駅前の交番目の前で死亡事故があったとか、警官何やってたんだよ、と。
ガルル 2009/03/16(Mon)18:34 #EDIT
Re:無題
むしろ、はいそうです、て言ったらどうするんでしょうね(腐
真夜中に帰宅している時に職質されたり、
自転車の鍵がついてないとかで呼び止められたり、
そういうのが私結構あるんですが、巷で言われるほど恫喝的なことを言われたことはありませんね。
まあ、何もせずに黙って従ってれば何されることもないんでしょうが、
時間もくいますし、周りの視線が痛いので警官やパトカーみかけたら
さりげなく逃げてます(腐
KOOL/蛮々 2009/03/17 02:59
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]