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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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真三国無双マルチレイド
を購入してみました。

なんかひたすら敵をぼこぼこやっつけるゲームだと思ってたんですが、
ちゃんとストーリーというか史実に則ってるんですね。

でも視点関連がいまいち。
視点方向変えるのもなんか遅いんですよね。
すぐにあっち向きたいのにちんたらちんたら何を、
うぎゃー!攻撃されたー!
て感じです(腐

敵ロックもびみょ~
なんか誰をロックするのか完全に自動で選べないと来た。
おいおい、そっちじゃないよ、あttぎゃー!また攻撃されt(死

ロックするのにL押し続けなきゃいけないのもどうかと。
指疲れる……

今やっと2章に入ったところなんですが。
うーんでもおもしろいかも。
操作性に難也なんですが……慣れるしかないのか。。

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龍が如くってゲームもちょっと興味あり。
むーん
ちょっと周りを見渡してみると、割とおもしろそうなのがあちらこちらに
ちらほらと……

バイオ5は……
プレイ動画を見てみたくはありますが、
やりたくはないですねえ。
怖いのは苦手です。。

バイオはこんなゲームじゃないって意見を見かけましたが、
そりゃ見当違いな意見だ、と思います。
123では確かにゾンビ共が徘徊する館であったり、街であったりからの
脱出が目的でしたが、
それがバイオじゃないんですよね。
それは、随所で登場してるアンブレラという会社やその関係者、
そしてそこで行われた研究というものが証明してると思います。
(尤も5ではアンブレラ社はなくなってますが)
決してクロックタワーのようなものじゃないんですよね。
だからこそバイオの主人公は戦う術を持った、一般人ではない
人間なんですよね。

そういう部分をプレイヤーである我々が勘違いして
見当違いの反論でもって批判してしまうのはなんとも遺憾なことです。
それだけ初作のインパクトがあったといえばそうなんでしょうが。
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