忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はあんまり携帯電話って携帯しないんですよねー

いや、何言ってんだ?て話ですけど。

外出時に持ち歩く際はマナーモードにしてるんですけど、
ポッケでブルブル震えられたらなんかウザイったらありゃしない。
スパムメールも結構きますからね。
一時期、それで振動がとまらなくなってたときもありますし(腐
もー! というわけで振動もやめたら、
今度は電話掛かってきても全く気付かなくなっちゃったり。。
留守電入れてもらって、折り返しかける、てのが常になってます。

というわけで、特に遠出したり、必要性がないなあ、と思うときは
家におきっぱにしてます。

blogram投票ボタン

拍手


よくメールの返事に神経質な人の話を見かけますよね。

そんなにメールの返事を急かされるのはおかしい、とか。
メールしたのになんですぐに返信くれないの?て言ってるのは理解できない、とか。
なんかそんなような話です。

そういう人らが喩えにあげるのは手紙なんですが。
これに私はちと違和感を覚えるわけですね。

確かにメールと違って手紙は届くのに時間がかかりますからね。
待つのが当たり前で、待つのはそんなに苦痛ではないと思うんですね。

でも、だからってほっぽっていい、て話じゃないと思うんですよ。
手紙が来たら、読んで、なるべく早く返事を書こうってしますよね。
着くのに時間かかるからまだいいや、てそりゃやはりおかしな話で。


文通等をして、手紙の返事を待ち遠しくしてる人なら、
常に外を気にして配達がくる度に直接出向くなり、
ポストを見に行く人がいてもおかしくないと思います。
それで一喜一憂したり、とか。それはそれで風情があったり。

ま、そこまでいかずとも新聞とってるなら普通は1日2回程度はポスト確認しますよねー

そうなると、それって今のメールだって大して変わってませんよね。
特に携帯電話は常に身近にあるものですし。
音なるようにしてれば、イヤホンでもつけてなければ同じ部屋なら
メールなり電話なりくればすぐに気付くと思います。
(私は気付かないことが多々ありますが(腐)

まー、手が離せないことってのはいつでもだれでもあるわけで。
絶対に返せるはずだ!なんて言えるわけないですけどね。
少しでも早く返そうってするのが普通なんじゃないかなあと思います。


ケータイ依存症ってのは確かに問題だと思うんですけどね。
歪んでいるのを指摘しようと、自ら逆方向に歪んでいく……
てのは馬鹿みたいというか、愚かしいことですよね。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]