忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[858] [857] [856] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良、平城遷都1300年祭のマスコットでなんか色々もめてるらしいですね。

私もそのマスコットというのを見ましたけどね。
まぁ、一つ言えるとすれば、
頭おかしいんじゃないの?
という感じです。

なんかありえないですよね。

blogram投票ボタン

拍手


勿論誰の頭がおかしいって、
馬鹿みたいに批判してる人たちですよ。
みたいじゃなくて、本当に馬鹿なんじゃないですか。

▽フリープロデューサーの木村政雄さんの話
『キャラクターはイベントへの第一印象を決めるもの。まず人目を引き、うけるものを作ることが大切。「ひこにゃん」や「はばタン」を見ても、今はやるものはシンプルなものだが、こんな写実的なデザインがなぜ選ばれたのか理解に苦しむ。県民の力で記念祭を盛り上げていくなら、県民の意見を広く聞くべきだった。』

この話の中にも突っ込みどころがあるわけなんですけど。
奈良や京都ってまさに伝統、歴史の都であり、
それが奈良が奈良たる所以であるわけです。
さらに言えば、「平城遷都1300年祭」なんです。
コミケとかアイドルのライブとは違うんですよ。

それなのに、
今のはやり?何ですかそれ、いつからそんなミーハーなイベントになってしまったんですか?

そもそもマスコットなんか作ろうというのが大間違いだと思うんですけど

写実的ってのは、ディズニーランドとかならいざ知らず、こと奈良において言えばかなり似合ってると思うんですけどね。

まぁ、これもそれもすべては
伝統という名のモノだけが残り、その心が受け継がれなかったということなんでしょうね。
そのうち、奈良の大仏取り壊してマンション建てたりするんじゃないですか?
冗談じゃなくて、本当にそうなりそうで怖いですね。


つか、騒いでるのって本当に一部の人間だけでしょ。
2chの祭り炎上の方がまだ人多いんじゃないの?
現地にて署名活動、会も作り、ネット上でも呼びかけ
それでも数百人って時点でマイノリティ丸出しみたいな気が……
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
冒頭の頭おかしいで、あのツノっぽいのがおかしいと勘違いしましたよ(汗)。

過疎が進む地域が、活性化のため地元をモチーフにしたマスコットを作るなら、個人的にはありだと思うのですが…
奈良でマスコットは必要ないと感じますね。
作るとしても、鹿には勝てない気もしますし。
ガルル 2008/03/06(Thu)00:43 #EDIT
Re:無題
>冒頭の頭おかしいで、あのツノっぽいのがおかしいと勘違いしましたよ
それを狙ってました(嘘

奈良県民は奈良が周りからどう思われてるのか、とか分からないもんなんですかねー
KOOL/蛮々 2008/03/06 01:23
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]