忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[857] [856] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム「恋姫†無双」
やりました。
コンシューマー化にアニメ化らしいですね。
波に乗り遅れる前にやってみました。

blogram投票ボタン

拍手


そもそも私は三国志はかな~りうろ覚えなんですよね。
というか殆ど覚えてないです。
最終的に漁夫の利みたいな形で呉が統一するんでしたよね。
え?違ったっけ?

私は三国志よりも水滸伝を先に読み、さらに幻想水滸伝をプレイして、
完全に水滸伝の方に惹かれてしまったんですね。
まぁ、三国志も水滸伝も読んだといっても小学生とか中学生が読むような上中下巻程度に纏められたゆるーいヤツです。

うーん。改めて読んでみるのもいいのかもしれないですけど、
マイブーム的には中国史よりも日本史の方なんですよねえ。

というわけで、予備知識はほぼ皆無でプレイしたことになります。

で、ゲームの感想なんですけど。
うーん。なんか正直微妙かなぁ。
選択肢こそあるけど、話の流れには殆ど影響を与えず、
仲間になる者は全てなり、ならない者は全てならない。
本編も主要キャラ数人ばかりが出てきて恋とか後半全く出てこないでやんの。
一番強いんだから活躍の場なんていくらでも作れたと思うんだけどな。
あとエンディングも3人+ハーレムの4種だけ。
もーなんか、ものすごくモノ足りない感が溢れ出してる。

あと根本的なところで解決してない問題があるような……
今某ゲームやってるせいか余計気になる。

星2つ。
正直コンシューマー化しても当たらないと思う。
ギャルゲーとしても戦略シミュレーションとしても二流どころか三流になってる気が……
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]