毎日更新率99%の安心安全実績です!
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ 企業さんリンク
 ≫ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2517] [2507] [2516] [2506] [2514] [2503] [2502] [2499] [2495] [2493] [2505]
「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
 エコナに次ぐ花王の目玉商品であるヘルシア緑茶。
今月(2007年1月)、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と疑われる肝臓障害がカナダで報告された。
実はフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。
だが日本でトクホに許可した厚労省は、審議の議事録さえ十分に取らない杜撰な審査しかしていないことも判明した。
もし飲むのなら、肝臓検査の数値に注意したほうが良い。




そんなことが……。先日、初めて知ったわ。
もっとも私はヘルシア緑茶ってまずそうだから飲んだことないんですけどね。
ちょうど、フジテレビ偏向放送、報道デモのつながりで花王デモ、不買運動も行われていますしね。
今回に始まったことじゃなく、元々いろいろ問題のある企業だったわけか。
↓エコナも。




エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否
 発ガン促進作用の疑いがあるエコナ。「安全性は試験で確認している」と花王は主張するが、肝心の花王自身による研究結果も、グレーであることが分かった。この研究結果は、食品安全委員会でも「閲覧は可能だがコピーはダメ」という奇妙な扱いになっている。
 花王にデータ公開を要求したところ「出せない」の一本やり。




あれーおかしいなあ。
反応してない……というか別の単語に反応してた。
絶滅危惧種じゃないのか?絶滅危惧ー!(謎

あとどんな言葉がある?リデュース!リカバリー!リフレクトー!!

blogram投票ボタン

拍手

▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL: