忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャーハンに再挑戦。
前回書き込んだとおり、
卵かけご飯状態にしてから、炒めてみました。

う~ん・・・・・
パラパラにはなったが、粒が潰れたり崩れたりでなんか見た目等がよろしくない。
炒めてる途中にとき卵を流し込んで混ぜる、てな感じでやってみようかな

いやでも、この方法だと、味付けがちょっとアレなんだよね。
卵の味がご飯に染みてるからなぁ・・・・
普通、この場合の味付けはどうやるのかな?

豆板醤とか使えば、無理やりな味に出来るんだけど・・・

チャーハンは、たまねぎと肉類は必須だよね。
今回は、肉類を切らしてたので、肉なし。
たまねぎも切らしてたので、ねぎで代用。

結果、チャーハンの具は、卵・ねぎ・ニンニクの3種のみに。
なんだ、貧乏人にはふさわしいといえばふさわしいが・・・・
せめてピーマンでも買ってこよう・・・・

ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
玉葱はちゃんと補充しとかないと・・・
カレーでも使えますし
そういえば今日テレビで本みりんが酒に入ることを知りました~
アルコール度が1%以上15%以下だっけかな
みりん風調味料が1%未満だったかな
そのせいで本みりんのほうが20円ほど酒税がかかるんだって
ラルガー(元死の黒猫) 2007/03/16(Fri)14:11 #EDIT
Re:無題
みりんなんか使ったことねー(爆
なんですかみりんって?キリンの亜種?(腐

レシピ本でも買ってこようかな(汗
やっぱり今の時代、男も料理出来ないとね。。。

得意料理はチャーハン。
使う具はご飯と卵とネギだけです。

なんて言ってちゃ、彼女の一人も出来ないおorz
KOOL/蛮々 2007/03/17 01:35
チャーハン
こんにちは^^毎日覗かせてもらってます♪チャーハンというワードにピーン☆と来たのでカキコさせてもらいました^^;

チャーハンですが、粒が崩れたりするのは、卵と混ぜる前のご飯に水っ気が残っているからではないでしょうか?
べちょべちょのご飯でやるよりもかためのご飯で炒める方が多少崩れにくいと思います^^
卵とご飯は混ぜてから炒める方法でいいと思います^^
そして味付けですが、炒めながら味付けしていきます♪お皿に盛っておくと楽ですよ☆

最後に材料ですが、ご飯(一杯分)、卵(一個)、ネギ(適量)、ベーコン又はチャーシュー(2枚)、塩(適量)、中華味の素(小さじ3杯)、コショウ(適量)です(笑)
さらに貧乏人になってますね(笑)

改めてみると、、お邪魔でしたね^^;それでは失礼しますm(*- -*)m
Frost 2007/03/16(Fri)16:58 #EDIT
Re:チャーハン
ほーほー
勉強になります。

日本米は良くも悪くもみずみずしいですからね。。
おにぎりにする分にはいいんだが・・・・
今度はちょっと乾かしてからやってみよう~
KOOL/蛮々 2007/03/17 01:31
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]