先日の痴漢冤罪事件があったせいで、
鉄道会社に男性専用車を作ってくれ、という要望がいくつか寄せられているようですね。
痴漢の冤罪ふっかけて金をとろうという女は結局、
自分で自分の首を絞めていることに気付かないものなのでしょうか。
冤罪が増えれば増えるほど、いざ本当に痴漢にあったとき、誰も助けてくれなくなっちゃいますよね。
遠からず、本当に男性専用車両が出来そうですか、
私が思うに、最初からいきなり男性車両と女性車両で完全に男女別にするわけじゃなくて、男性車両が先頭なら女性車両を最後尾にして、
その他は従来通りに共有車両になるんだと思います。
それでですね、私はなんかものすごく不安になるんですけどね。
昔の男尊女卑の反動なのか、最近馬鹿みたいに女性の権力を主張したがるというか、女性主観のモノが多いなと感じるわけです。
あのですね、男性車両が出来て数週間ぐらい経ったら、
何と言うのでしょうか。
男性車両出来たんだから、男はみんなそっちに行けばいいのに
なんでここ(共有車両)にいるの?
なんて言いだす女性が出てくるんじゃないかな、と。
さらにいえば、朝や昼のTVニュース等のインタビューみたいな形で放映されるんじゃないかと。
いや、いくらなんでもそこまで馬鹿丸出しなことは起きないか……
いやしかし……
完全に男女別に分けて欲しいなあと思います。
その場合も、どうやって分けるか、で問題になると思うんですけどね。
PR