忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4688] [4686] [4687] [4685] [4691] [4684] [4683] [4681] [4680] [4682] [4679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

死界の氷魔塔最上階の
モントロ
英雄の牢獄ミッションを
やっとクリアーできました。

ここ、あとモントロのHP残り1割か2割ぐらいになったころに
死神の力でミッションが崩壊します
て、でてミッション強制終了になってました。

制限時間いっぱいあるし、ギミックさえちゃんとできれば
クリアできるはずなんだけどなー!
て言ってて、ギミックわけわからんぞー!と詰んでました。

そんで、あちらこちらのクリアしてる人たちに話を聞くと、
ミッション強制終了になるのは、ギミックができてなかったから、ではなく
そこらへんが本当にタイムリミット(表記上の制限時間は嘘)で
単純に火力不足の時間切れだったことが判明。

表記上は制限時間100分(99:99)ですが、実際には20分弱ぐらいしか戦えないみたいです。
だいたい残り時間82:00ぐらいで毎回ミッション強制終了くらってます。

それまでにモントロ倒しきらないといけない、と。

で、ギミックの対応自体は特に問題なさそうでした。


最初にまず、タゲられた家門が血の従属くらう時間があって、
その間は一人だけモントロのところにいって、この従属タイムが終わるまで全員通路で待機
モントロのHP減少じゃなくて単純に時間経過でこの従属タイムは終わるらしいです。
ただ、突っ込んだ人が死んじゃってだれもタゲられてない状態だと次のステップに進むフラグ
が立たないらしいので、死なないようにするか、改めてだれかがタゲられないと次に進みません。

次は
フロアから石像なくせ
ていわれて家門のほとんどが石化とグルーミーにかかる。
あと通路の後ろから雑魚が沸いてくる。
誰かしら無事な人がいるみたいで、その人に解除していってもらう
というのが正攻法みたいですが、バラックに戻って再入場するのが手っ取り早いみたいです。


その次、
部屋の周りに装置がでて、
時間のいけにえを捧げろ……みたいなアナウンスでて、
その装置つかって誰かが死ぬ。
時計の針は13ていわれるけど場所が関係してるのかよくわかりませんね。

その次
死神と死の時間に死亡
てでる。
スタート地点から死神(ハベスター)がゆっくりと部屋に向かってくる。
これが部屋に到達するとミッション終了になってしまうので、
すぐに倒す。

あとはひたすらモントロぶん殴るだけ。

シンダニンゲンハソノママ
てでてたら蘇生自体NG

最後の最後にダメ押しでまた石化とグルーミーかかるけど、
こっちはデバフ切れるまでの時間が短いから耐えて、落ち着いて対処。

で、とどめさして、クリアーて感じでした。



動画も見てどうぞ



追記
最後の石化グルーミーはかからないこともあるみたい
蘇生行為でかかってんのかな?

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]