忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4629] [4625] [4626] [4623] [4622] [4621] [4620] [4619] [4624] [4618] [4616]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります

うーん。
スクショとったはずなんだけど
うっかり消しちゃったみたい……(汗

そういうわけで何もないんですが、
暴風の神域やっとクリアできましたよ、と。

最初、通常のSQ編成で一人盾やってもらって、
途中の大量の雑魚沸きでグダグダで終了。

次に、
ボスタゲ集めと雑魚タゲ集めで盾を二人に増やしてやるも、
どうにも時間がたらないという。
途中、あっちこっちに紫色オーラの敵(ジークムントだっけ)がでて、
戦闘域ちゅうしんにある光の環のなかにいれるっていうギミックがあって、
これにも結構時間がかかってた。
広い場所で、まっすぐに飛ばせばいいだけならスキル連発で簡単なんだけど、
曲がり角とかあると、そこにぶつかって、ひっかかって全然動かなくなっちゃうんですよね。
今日結構時間に余裕ある!いけそう!!てなっても、
このせいで2分も3分も無駄になってそのまま時間切れ。


最終的に、
PFすればラピードの通常攻撃、スキル両方耐えられる。
火力上げて、時間に余裕作りたい。
ギミックもっと素早くやりたい。
ということを考えて、

まず盾をなくして、
フっ飛ばすだけじゃなくて、引っ張るスキルをもったキャラをつれていく。
(ウィザード パトリック デイジーなどなど)
という形にかえて、
なんとかかんとか、クリアできるようになりました。

私もいろいろ出して協力したいけど、
デバフ削るわけにはいかない関係でそこらへん全部周りの人任せになってしまって
申し訳ないです。


リサデバフ20秒くらいかかるようになってるから、
雑魚沸いたとき、一体にずっと攻撃してるんじゃなくて、
片っ端から全部の敵殴って回るのが
いいんだろうけど、なかなか操作がオッつかなくてキープ放置になってますごめん。
エミリアでPFするので忙しい(腐


新しいSQミッションも見に行ってみました。
(一人で)

猛攻の狼煙



ボスのユルゲン。
こいつを倒せばクリアらしい。
等級115/113
防御425
免疫485
全抵抗20

戦闘域がくっそせまいです。
従来のユルゲンは物理でしたが、
この歪んだ仕様のユルゲンは魔法属性っぽくて、PFきかないです。
気を付けよう。

この狭い戦闘域の出入り口すべてがリリーンハートみたいなのに塞がれてます。
これに触れると全然違う場所に飛ばされる。

飛ばされた先に雑魚が数体。


雑魚。



雑魚。

この雑魚全部倒すとゲートが出現してそこを通れば
もとのユルゲンの場所に戻れる。
(ゲートは通らないでしばらく放置すると消えちゃいます)

あと、ユルゲンにホルキャンはきかないっぽい。
ホルキャンしたらリリーンハートに触れたとき同様ふっとばされました。

こんな感じ。





猛攻の動画。

なんかいろいろ時系列がおかしいのは大人の事情です。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]