忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4590] [4589] [4588] [4587] [4586] [4585] [4583] [4584] [4581] [4580] [4579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

さきに動画が挙げられちゃってて、今更感が半端ないですけど、
一応こっちでも。

死界の氷魔塔45まで行ってみました。
(5階は未クリア)




死界4階の雑魚。
ここからはモンスターじゃなくて開拓者(基本キャラ)が敵になってでてくる。
スキル撃つとダウンして、
敵もきっちりスキルうってきます。
ウィザードはアポカリプスしてきて、スキル使えなくなるデバフかけてくる。



ボスのマントラ
防御低め、
火抵抗も低め。

攻撃がかなり痛い。
というか雑魚が多すぎてそっちの処理ができないとボスとの戦闘に集中できない感じ。

慟哭の4階のボスギミックは
ボスが降りてきて、即ボス戦と
氷の宝箱が出現するやつの2種類ありますが、
死界は初期のころの慟哭の4階ギミックも含めて、たぶん3パターンある。

↑の画像はボスが降りてきて即ボス戦になったやつ。
あと、氷の宝箱が出現するやつもある。
そんで多分一番確率が高くて且つ一番きついのが
コロニー防衛しつつ、ボスフロアにいってボス戦する、てやつ。

コロニー防衛のやつは、クリスタル全部いれるとマップ中央にコロニーでるから
それを守る。壊されたらその時点でミッション失敗。
別動隊がゲートを通って、ボスフロアへ。
そこも雑魚一杯。

その中にちっちゃいアブレモンがいる。


こいつ。
等級106/110
結構強い。

4体いるのかな。



全部倒すとボスのマントラがボスフロアに出現。
という流れ。

ボスのSTはすべてのパターンで同一だと思います。

現状かなりキツイので、
即ボス戦のやつに望みを託してやってる感じです……(汗
氷の宝箱がでても、無視してみんなでボスフロアにいく!
コロニー防衛のやつになったら……諦めずにがんばろう……て感じ。

Granado Espada 死界の氷魔塔4

動画撮ってくれている人がいました。
挙がってるので見てどうぞ。




死界5階の雑魚。
雑魚でも等級105/108



小部屋ボスのキーホルダー(スパイラルガード)
109/112……かな?

2体目か3体目ぐらいで等級爆上げになって
終了しました。
ここはまだムリゲーだな。

抵抗が全部結構高い。
45は物理がいいのかなー。
でも物理ばっかだと雑魚掃除が大変なんだよね。

て感じでした。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]