忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4489] [4488] [4485] [4487] [4483] [4484] [4482] [4481] [4479] [4480] [4477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

大型アップデートで今後は不具合ほとんどなくすっていってたけど
既存の不具合がなおるどころか今まで通りにふえていってるんだよなあ。
インフィニットチャレンジプレイできなくさせたりとかまったく変わらないじゃないか。
大丈夫なのかね。


新しいデイリーミッション
慟哭の氷魔塔

の続き。
というか補足。





3階をやりました。

クリスタルに雑魚倒して拾ったアイテムをいれて、
真ん中のらせん状通路の入口にいったんみんな集合。
そのあと、その通路を下って、中心にいるボスを倒すとクリア。

ソウルクリスタルを使うと死の予感のデバフがはいるのでつかっちゃダメ。

て感じ。

集合して、通路を下るときに
なんたらの捕食者が出現、みたいなアナウンスがでる。
そんでティグレス収容所にでてくる女の幽霊みたいなモンスターがでてるのを見た。
あれが攻撃力高かったりするのかな?
盾やってるとよくわからないんだけど(腐

クリスタルにアイテム投入してるときは安定してるんだけど、
通路下るときになると途端にソルクリ祭りになってデバフ入りまくるんですよね。
いやもう、ソルクリ禁止って言ってるでしょ!てのもあるけど
突然に死人が出始めてるなあ……ってのが気になった。

通路の雑魚敵倒すとアイスタイマーってアイテムを落とす。
使うと……なんかあるみたいだけどいまいちわからない。
上記の捕食者とかいうのになんか影響を与えるんじゃないかと思う。

この3階のボスから雷帝の招待状 みたいなアイテムがドロップしました。
これもって氷の像に話しかけて、次のページ→次のページを選ぶとライトニングゲート
のレイドミッションいけるみたい。
多分これ表記バグだと思う。本来は「次のページ」てのが「???(雷帝のうんたら)」みたいなのになってるはずなんだろう。
火炎のロドライトがあれば
???(火炎のロドライトが必要)
を選ぶとラバリーフのミッションいける。

ライトニングゲートはまだクリアしないので不明ですが、
ラバリーフのほうはラバリーフ倒すと
レシピの確定ドロップあるみたい。
確認したのは、
アルモニアイヤリングのレシピ
神聖指輪のレシピ
伝聞だとサント防具のレシピ
て感じ。




氷魔塔1F
のクリスタル全部いれた後の番人二体倒した後。
光の玉に正しいアイテムをいれろ、てところ。
この光の玉に名前がついてて、
それで入れるアイテムがわかるっぽい。

キーゲートならエルブームキー

ウォーターゲートなら エルドゥームウォーター
を入れる。



以前、マイクで不具合がうんたらーってのを貴族党首が言ってましたが、
私も遭遇しました。
氷魔塔4F
クリスタルにアイテム全部いれたあと、コロニーが出現しない。
ボスもエルミノルもでない。
なので進行不可になって、結局撤収する羽目に。
中心の部屋にボス部屋行くゲートだけはでてた。

クリスタルにアイテム入れ忘れてたのあるんじゃないかーってもう一回全部確認してもらったけど
全部入れてあったみたいだし、どうなってんのやら。



氷魔塔で火炎のロドライト使うといける
ラバリーフミッション
燃え尽きる命

普通にラバリーフ倒せばいい。

なんかギミックもあるみたいだけど
よくわからない。

四方向にある小島に飛ばされて、ゲートが不活性化して使えなくなったら
雑魚が落とすアイテムを拾って、マップの左右にある党コロニーに入れる……のかな?
それとは別に、中央四隅にもコロニーがあってそれをモンスターが攻撃している。
破壊されると、何かがあるのかも……?
でも普通にラバリーフにすぐに攻撃初めて普通に倒せるから、
面倒臭そうなことは放置でいいかな?
て感じー。







氷魔塔で雷帝の招待状使うといける
アインシュバーのミッション
安楽の雷

これも基本的にアインシュバーを倒せばいいだけ。

なのに最初あれやこれや余計なことやったせいで時間切れでクリアできなかったの。
まあ全然わけわからんちんだったからしょうがない。
ラバはそれでも勝てたけど、こっちは無理だった。

このミッションはローカルマップ表示されないので、一度みんなとはぐれて方向見失うとまじで
わけわからなくなるので注意。
また、ミッション始まったらいきなり四方八方から雑魚モンスターにタコ殴りにされるので
さらに注意。
防具適当なバフキャラとかバフうつ前に死にかねない。

敵は
雑魚モンスター
アインアップタチーフテン
アインシュバー
の三種。
倒すのはあくまでアインシュバー。

十字の部屋になってて、
多分北にアインシュバーがいる。
東西南にはそれぞれアインアップタチーフテン。

アインシュバーと戦闘していると、アインアップタチーフテンがやってくる。
こいつら倒してると時間足りないので無視。

スタート地点(部屋中央)に電流制御装置ってのがあって、
これをクリックするとチーフテンが初期位置に戻っていく。

なので、アインシュバーとの戦闘にチーフテンを介入させないために
一人(もしくは二人?)が中央にのこって定期的にこの装置を使う。
ほかのみんなでアインシュバーと戦う。

て感じでいける……はず。

最初やったときチーフテンをまず倒そうってなって、
装置使うたびにチーフテンのタゲ外れてどっかいっちゃって
あへーあへへーてやってるうちに時間どんどんなくなって、
おい、これ装置でチーフテンどっかやって、アインだけ倒すんじゃね?
て理解できたころには残り7分かそこらで
アインシュバーHPミリ残しで時間切れとかいう悔しい結果になった。

次は万難を排してやりましょう。

火抵抗マイナス100だから
火属性キャラ集めていきたいですね。

だからこのミッションやるときは
最初っから安楽の雷募集で、集めようかなーって思っています。

まあまずは雷帝の招待状を入手しないといけないんだけどね。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]