忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[4454] [4453] [4452] [4451] [4450] [4449] [4448] [4447] [4446] [4445] [4444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。

先日のアップデードでβミッションにいろいろ新しい要素が追加されたみたい。

で、憤激のシャペンベルガーの話。

ミッション始まってすぐ目の前にいるアンドレに話かけると
強力なボス敵と戦闘ができて、
勝つとアンガーがたくさんたまるらしい。



でこいつがでてくるやつ。シャペンベルガーの怨嗟。
防御等級105なのでデバフがほしいなあ。

たまに足元に地雷スキルみたいのがでる。
スキル範囲が結構広いから、戦闘中はなるべく散らばってたほうがいいかも。



怨嗟の魂。
シャペンベルガーの怨嗟と戦闘中にいくらか沸く。
青い光の玉みたいな姿してるんだけど……
フルメンバーぐらいの人間でこのミッション始めると多分表示されないと思う。
私のPCだと表示されませんでした。
範囲スキルうって、赤いHPバーで判断してる感じ……。


このシャペンベルガーの怨嗟倒すことでたくさんアンガーが溜められる、と。
四天王1セット分かなーとか言ってたけど、
たぶん3セット分ぐらい溜まるっぽい。

シャペン怨嗟+四天王バシ2回スカル2回ガヴィ2アンカ1回 討伐で★5
シャペン怨嗟+四天王バシ2回スカル3回ガヴィ3回アンカ1回 討伐で★6
出現を確認。



★5シャペン
足元に即死渦
バシアル部隊による砲撃
自爆兵の出現
シャペンベルガーの残滓が大量に出現(多分すべて倒しきるまでシャペン本体に攻撃が通らない)



シャペンベルガーの残滓
強くはないんだけど結構数がいて、こいつらもスキル打ってくるから面倒くさい。



★6シャペン
足元に即死渦
バシアル部隊による砲撃
自爆兵の出現
シャペンベルガー残滓が出現
四天王候補の出現



★6シャペンと戦闘していると途中ででてくる四天王候補
上と下側からそれぞれ一体ずつでる。


とりあえず一回ずつやってみた感じだと、
★5はデバフとバフきっちりやれば倒せそう。

★6はそれだけじゃあ無理だな……て感じ。
最高位の装備がほしい。

シャペンは足元に触ると即死する渦があるから
近接系のデバフはあまり使えないと思うから
遠距離デバフがほしい。
ジェーン、ユリアナ辺り
幸運短剣もったヘイランもいいのかも。




農園の魔法の豆植えるといけるところ。
巨人が起きると即殺されるんだけど……今となってはこれぐらいのSTなら
キャラ次第では普通に耐えられそう。

つってももうここででるアイテムも、大していいもんでもないんだなあ。
亡者の部屋でもやってたほうがよさげなレベル。



我が家門に新たなペットが。
真ナバス

こっちは本物。まじでね。
確か98Gぐらいでマケにでてたのを買った。
高い買い物だったわ



追記。
憤激のシャペンベルガーの
ボスシャペンを近接デバフで殴るのは無理そうでした。
もろに渦の中心にシャペンがいるんだな。

ただいんばな回しすれば1キャラだけは殴れるんじゃないか、(リサとか)て話。

★6シャペンは超広範囲スキルも撃ってくる。
喰らうと多分一撃死だけど、
青い渦に触れると無敵バフがかかって死なずに済む。

ただ……うーんこれはパソコンの質次第なのかもしれないけど、
オプションでエフェクト高にしてても、
エフェクトが増えると表示されなくなるんですよね。
それでこの青い渦が……見えない。
ちなみに、アンドレに話しかけて戦うボス戦中にでる
魂も見えてない。↑にも書いたけど。


★5はぎりぎり一回クリアできたから今後は★5討伐安定化を目標。
★6は二回やってどっちも半分も削れなかったので
当方の野良募集で★6を今後やる予定は無し。


★6もクリアしたいけどねー。
ただ、GEのシステム……というか運営の方針上、
★6クリアしたからって極端にいいもんがでるわけじゃないんだよねー。
★1と★6は天地の差かもしれないけど、★5と★6はぶっちゃけ追加ルレの代金が違うだけだろ……(白目

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]