MMOゲーム
グラナド・エスパダやってます。
カーネリアン サーバー
eden党
蛮々家門
です。
先日……というかもう先月ですが、
新しい派遣ミッションが追加されました。
あと長期派遣の遺跡もリニューアルされました。
で、そこらへんのを。
キエルチェ夜間 盗賊討伐戦
↑
89/91
貫通200
防御270
最初物理近接オンリー(長期派遣の遺跡と同じメンツ)の編成でいったら
この初っ端の敵で全滅しました……orz
防御があり、ガードor回避ができる近接と致命傷要員のジェーン+射撃火力
て編成がいいのかなー。
アンリミマスケとかも強いのかもしれない。
ベルニエ武器にオスキュラス だと、レオナLジェーン辺りはクリティカル致命的に低くなるんですよね。
クリティカル攻撃ってのを完全に捨てるか、
もしくはアーティファクトでクリティカル上げるのか……。
↑
89/91
貫通240
防御270
↑
89/91
貫通240
防御270
↑
89/91
貫通240
防御270
↑
89/91
貫通240
防御270
↑
89/91
貫通250
防御270
↑
89/92
貫通270
防御270
という感じ。
最後の団長まではたどり着けるんだけど
とても倒せないんだなー。時間がたらねえ。
アルモニアネックレスがほしいな……。
最近はロザリオUを入れた貫通全振り物理
てのが一般ミッションでは流行りですが、
GEのシステム上……前にも言ったっけこの話?
とにかく、一般ミッションでは貫通ルミンいれたほうがいいんだけど、
派遣ミッションの物理推奨のやつは黒曜石がいるんだな。
このためだけにベルニエなりイノリーなりの派遣用武器を用意するってのも無茶な話だ。
さてどうしたもんかな。
↑
いろいろやってはいるけど、
どれもクリアはできない模様。
深淵指輪もこのミッションじゃ役にたたないんだなあ。
でもういっこのほう
幻影森の探索
↑
89/90
貫通260
免疫250
抵抗70 念90
↑
89/90
貫通260
免疫250
抵抗90
↑
89/90
貫通260
免疫250
抵抗90
↑
89/90
貫通190
免疫250
抵抗90
で時間切れ。
これはひどい。
魔法推奨で免疫250で抵抗90とかばかじゃねーの。
死ね。
最後
リニューアルされた長期派遣 遺跡
↑
86/85
貫通80
↑
86/85
こいつはたまにスキルうってきて、
それで火傷のデバフがはいる。
一回それでコードネームLがそのまま死亡。
↑
86/85
貫通80
↑
86/86
貫通150
リニューアル後の遺跡はこいつが鬼門。
凍る。凍りまくる。
凍って死ぬる。
こいつの対策がいるな。
終盤のほうで一人死んでもなんとかなるが、こんな序盤……中盤あたりで死ぬとさすがに時間が足らなくなる。
↑
86/86
貫通190
↑
86/86
貫通240
↑
86/88
貫通240
エンシェントナイトが一体になりました。
これなら、ここで事故って死ぬことはない。
↑
96/88
貫通150
↑
87/90
貫通240
↑
88/91
貫通240
こんな感じでした。
エンシェントナイトで事故ることがなくなった
アリトの凍結デバフが鬼門
ってわけで、
以前のような近接オンリー編成がかえって不安定になるかもしれない。
凍結しても、デバフが解けるまでアリトの攻撃に耐えられる近接火力
&
テンペストの攻撃に耐えられる射撃火力
の編成がいいかもしれない。
まあ派遣ミッションの射撃といえばジェーンですな。
アンリミマスケは免疫ないからテンペストの攻撃ちゃんと耐えられるか不安だ。