映画 「ゾンビランド」
見ました。
【ストーリー】
新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。
“生き残るための32のルール"を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、
最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。
だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、
それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。
恐怖、サスペンス、アクション、ロードムービー、青春ラブストーリー、そして爆笑とパロディの数々…。
これは、ただのゾンビ映画ではない。娯楽映画の要素をすべて盛り込み、」すべての映画ファンに贈る、痛快なアドベンチャー・エンタテインメント・ライドなのである!
とても面白かったです。
グロテスクなシーンは少なめ。
タラハシーがかっこいい。
寡黙かと思えばキレて大暴れ、と思ったら今度は陽気に踊りだして、最後は銃乱射でゾンビ滅多撃ち。
最後の遊園地のところは身を挺して……と思いきや相変わらずバリバリの無双っぷり。
ヒロインのウィチタもとてもかわいい。
ゴーストバスターズの例の人もでてくる。
風のように消えていってしまったが……。
32のルールはいわゆるゾンビモノあるあるシリーズ。
最後のシーンで厳守してきたルールを自ら捻じ曲げるところは胸熱……というほどでもないが、
いいシーンでした。
勿論最後は勝ってこそ、だけどね。
PR