アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ R2」
見ました。
皇暦2018年。
ブリタニアの皇子であり、ゼロという名で黒の騎士団を率い、ギアスの力と己の知略でブリタニアに反逆したルルーシュは、その記憶を父親であるブリタニア皇帝シャルル
により消去され、別の記憶を与えられ、学生としての日々を過ごしていた。しかし、C.C..との再会により記憶を全て取り戻した彼は、再びブリタニアに宣戦布告する。
自分を裏切った親友・スザク、偽りの弟・ロロ、そして愛した少女・シャーリー…ギアスの力を他人に知られ、敵からも味方からも追われることになったルルーシュ。ついに
は何よりもかけがえのない大切な妹・ナナリーさえも、敵として対面することになる…!
――これはゼロ・レクイエム。ルルーシュとスザクの約束。 その為に、2人はすべての絶望と贖罪の物語に幕を下ろす。
感動のフィナーレでした。
感動……ッ!。
しかしカレン(紅蓮)はマジで化けもんみたいな強さなんですな。
もしや未来予知ビスマルクですらノーマルカレンには勝てないのか?
八極式初戦闘シーンの圧倒的な強さはしびれますね。本当に。
あの腕がギュイーンと戻ってくるところなんて特に。
ラウンズのノネットっていつ出てきた?全く印象に残ってない……。
一期から二期中盤までのニーナのうざさといったらこの上ないものでしたが、
最後はまあ……普通な感じになりましたね。
いやそれでも、まだマイナス印象の方が強い……か。
C.C.は結局まだ不老不死のままなのか。
それはそれでなんか切ないな。
PR