忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3222] [3214] [3213] [3212] [3211] [3208] [3209] [3210] [3207] [3206] [3204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS3ゲーム「Darksiders Ⅱ」
やってます。

死者の書のかけらを(章毎に)全部集めると骸骨の鍵をもらえるけど、これどこで使うんだろう?
と思ったら、
フォージランドの失われた神殿入り口のあの変な模様の壁で使えるっぽいですね。

死者の王国に突入!

失脚せし王の棲家に入って、
失脚せし王と戦闘。

めっちゃ強いわこいつ。やばすぎワロタ……orz

攻撃ガードからのカウンターシールドバッシュ
通常シールドバッシュ
二連撃
溜め攻撃
威嚇
回転攻撃

アクションとしてはこの6種だけだけど、いかんせん攻撃力が高すぎる……。
溜め攻撃が命中すると実質一撃死。
回転攻撃は多段ヒットする。
一発で三分の一ぐらいけずられる。2回連続で食らうと瀕死。

回転攻撃→ため攻撃
のコンボがやばい。
溜め攻撃は結構当たり判定大きい。後ろや横に避けても普通に食らう。
斜め前に出る感じがいい……?

二連撃は初動が速い。

回転攻撃はある程度距離をとってればなんどか逃げ切れるけど……真ん中に陣取られると
部屋隅まで追い詰められて、わけもわからないうちに回転攻撃→溜め攻撃のコンボくらうハメに。
なるべく部屋の端で戦って、回転攻撃してきたら、逆の端にまで逃げる……というようにしないとかなり厳しい。
こっちが走って逃げるスピードより敵に追尾スピードの方が速い。

ノソノソ歩いてるときに攻撃すると結構な確率でガードされて、カウンターのシールドバッシュをされる。
溜め攻撃後に少し硬直するのでその隙にグール召喚して一緒にボコスカ……と。
あとは警戒しつつ銃でも攻撃。


こんな感じで攻略。
何度もゲームオーバーになったがなんとか勝利。

つらい……。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]