映画「プレデターズ」
見ました。
面白かった……が、ご都合的なところが目に付きもした、かな?
プレデター、2、AVP、AVP2とここまでやってきてそんな話は微塵も出てきてないのに、突然今作でプレデターの中にも派閥があって骨肉の争いが云々なんていわれても???ですよね。
連れてこられた主人公らが帰るための手段を作るためだけ、に作られたキャラに設定……なのでしょうかやはり。
ヘルメットの形からすると、捕らえられてたプレデターが
今まで登場してた側の方なんでしょうか。
初代プレデターの話が出てきた、というわけでそこからの正当な後継作品、とも思えますが2の話は無かったことに?
ヤクザは唯一、対等な条件による戦いで相打ったわけですね。
日本人と刀の戦闘能力の高さ、てのは外国でも伝説的、神話的なわけでしょうか。
ただし、厳密にはヤクザは町民ら側の人間なのでいわゆるサムライではないんですよね。
まあ、戦闘シーンもぶっちゃけ失笑ものでしたし。
水樹奈々様の新宿コマ劇場公演の杉田氏の腰引け殺陣とよく似ていた(笑
プレデターがよく使ってたあのチャクラムみたいなやつが今作は一回も出てこなかったですね。
あの宇宙船を自爆させたシーンもなんだかなー?と。
対立するプレデターの宇宙船をスイッチ一つで爆破、ておかしくないですか?
あと一撃で人体が木っ端微塵になるエネルギー砲を受けても背中が焦げるだけですんでるとか。
何より後半の見せ場部分が暗くてよくみえねー
あと字幕だと日本のヤクザだったのに
吹き替えだと日本のマフィアになってたのは、なんかの圧力なわけですか
PR