忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3614] [3613] [3612] [3611] [3610] [3609] [3608] [3607] [3605] [3604] [3606]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PS3ゲーム 「テイルズ オブ エクシリア2」
はじめました。

断界殻(シェル)の開放から約一年。エレンピオスの青年ルドガーは少女エルと出会い、
別の可能性の世界「分史世界」を破壊する運命に巻き込まれていく―
今、ルドガーがエルに出会って、
列車事故にあって、借金を背負うことになり、
かくかくしかじかで、マックスバードにいくことになったところです。

基本システムは前作エクシリアとほぼ同じみたいだけど、
リリアルオーブがちょっと面倒くさそうなのに変わってる。

環珠(一発変換できない)ごとに取得できる技、スキルが違って、
これをコロコロ変えながら戦闘してポイントためて……技とかスキルを取得しないといけないらしい。
めんどい。

さらに今作は依頼クエストもあるみたい。
そういやテイルズシリーズは今までこういうお使いクエスト云々がわらわらある冒険者ギルド
みたいのってなかったですね。
ゲーム内の説明じゃ、
依頼をうけて、モンスターと戦えば、モンスターの経験値、戦利金の上、
依頼の報酬ももらえて一挙両得!やったね!!
みたいな説明になってたけど、
まず大抵は依頼こなすために無駄にモンスター倒したり、あっちこっちうろうろさせられたりで、
ストレスたまることのほうが多い気がする。

どうなのかねー。

猫派遣はちょっと面白そう。
2で新しい仲間キャラはでないのかな?
幼馴染がそれっぽい気がしたけど、ただの銀行員か。


というか、主人公しゃべらないのってすげー違和感。
違和感やべーやべ。
FFならまだしも、テイルズでこれは……どうなの?
そのうちなれるかな。チャットでもほとんどしゃべらないから本当に違和感。

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]