忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFEB・・・・んー
FFEBって書くと該当しちゃうEBが大量に出てきちゃうんだよね~
今更だけど。。。
これからはき~むEBでいきますか。

き~むEBのお話(愚痴)です。

愚痴だから見たくない人は見ないで下さい。

ブログランキング

blogram投票ボタン

拍手


昨日(02/10)戦争でした。

自分で言うのも気分悪いんですが、結果は敗北。
一瞬で負けました。

まぁ、少人数戦でしたから長期戦になるわけないんですが(お互いの国主が高STだったし)。

相手さんが布告してきた時はね、いい勝負が出来ると思ったわけですよ。
もうね、その時点で戦力差・人数差なんて殆ど無かったわけです。
その状態で負けたんなら、まだ気分はよかったですよ。

ただね、9日だか8日に、相手国に変なお邪魔虫さんが突然現れましてね。
(一応き~むEBにもリンク張ってあるので、名前は―あえて―明かしませんが)
もう、そこで一気に白けましたね。まぁ、そんときはいざ戦争になったら抜けるんだろうな、とか、国費稼ぎの手伝いかな(こっちの要塞の方が明らかに強かったと思うので)、とかまぁそんな淡い希望も持ってたわけなんですが、見事に裏切られましたね、結果を言えば。

申し合わせてたのかなんなのか知りませんが、こっちの国にも1人来ました。
あっちに誰も行ってないようだったら、解雇するつもりでしたが・・・・
まぁ、盾程度にしかならなかったようですが。

きゃぷだったら、メッセでもうブーイングブーイング、愚痴々々言ってたと思いますが、こっちじゃあんまりそういうキャラじゃないようなので、

我慢しました

そりゃもうとんでもなく。ここで一気に放出です。彼ら(相手国国主とその援軍)は自分の心のブラックリストに登録させて頂きました。

もうね、布告しといて自分から援軍呼ぶとか、ありえんでしょうが。
戦力差があるってのならまだしも。

実に気持ちの悪い戦争、敗北となりました。

なんかやだね、ほんとに。
負けたってのが一番やだね。
相手からすれば、結果論で負けたからそんな僻みみたいなこと言ってるだろ、みたいに思われるんだろうな、とか。
そういうのが一番嫌だね。
勝って愚痴りたかったわね。ふぅ。

まぁ。確かに。
感(勘)が確かに鈍ってたってのは敗北の要因の一つだったかな。
きゃぷと違って、戦略発動と同時に開戦だからどうしても受理側は最初不利になっちゃうんだよね。
管理人さんにそれを進言してみようかな、と思う反面、
そんなことしてると、きゃぷと同じ仕様のEBになってしまいかねないのではないか、とか、そんな風にも危惧してしまう。
きゃぷで過ごした時間が非常に長いから、きゃぷの仕様がベストだと思ってしまってるんじゃないかな、とかね。

布告側、発動側が多少有利になる、って仕様も別にありといえばありだと思うんだよね。
必ずしも、対等の立場で戦うだけが面白さではない、と。

うん、でも自分はあまり布告しないからね。防戦ばっかの身分としてはちょっとキツイかな。。
ま、布告しない自分が悪いわけですが。

はぁ、ちょっと気持ちが落ち着いてきましたよ。
明日もがんばって生きましょう。
建国するのも面倒なので、偶然あった国王不在の国の占拠しました。
愛国心のかけらもないですし、無償で手に入れた国なので貯まった国費はどんどん横領していきたいと思います。

文句あるなら、己が身体を刃と成して、かかってくるがいい!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]