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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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PS3ゲーム 「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」
やってます。


二周目、シャリステラ編進行中。

クリアーしました。

プロトタイプに勝利しました。
古の獣たちの王にも勝利しました。
そして……自分に敗北……orz

強い潜力のアイテムあつめて超強い武具と攻撃アイテムつくって戦ってやろう!
と思ったけど、
アイテム集めが結構面倒くさくて、
さらに強い潜力を引き継ぐには大量のPPが必要だってんで、そのPP確保するアイテムも別に作らないといけないとかで……
あー、もう面倒くさいしいっかー!てなって、

結局、プロトタイプ戦と古の獣たちの王戦のときだけ難易度をストーリーウォッチ(イージー)
にかえて戦いました。
ええ、ええ、余裕の大勝利でしたよ、と。

そんで、そのあとあっちこっちで戦闘を繰り返してLv99に到達。
で、
ラスボス倒してエンディング。

セーブ&ロードを繰り返し、
村の長ED
ステラード役人ED
そして、トゥルーEDの三つを見ました。

で見事に全トロフィーもコンプリート!
いえい!

なんだかんだで、アトリエシリーズで初めてのプラチナトロフィーだ。

さ、次はなにやろうかなー。
そういや、新ロロナもあったな。

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PS3ゲーム 「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」
やってます。

二周目、シャリステラ編進行中。

現在Lv77
現在9章進行中。

もう終盤です。
最終章にすすめて、ラストダンジョンに向かう前に、
その前に一度だけ戦うことになる古き獣の王に勝つために対策を練らないといけないな。
この時点でLvを最大まであげたほうがいいのかな。
間違いなく、一番強い敵だ。

とはいえ、Lv上げればそれで勝てるってわけでもなさそうだ。
ジオフロントにでる銀竜を難易度ハードコアで何度も倒して強い潜力のアイテムを集めて、
武具やアイテムや装飾品作らないといけないみたいだ。

ラストダンジョンにいけないからドンゲルバイトも地下薬草園で採取分担で集めないとだめなんだなー。

プロトタイプも倒さないといけないな。

船(コンテナ送り)と地下薬草園(採取分担)とジオフロント(銀竜討伐)を行ったり来たりするのがいいのかね。

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PS3ゲーム 「シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~」
やってます。

二周目、シャリステラ編進行中。

現在Lv47
7章を進行中です。

7章で、
故郷の村の水枯れをなんとかしたいステラが、
何かを知ってるかもしれない有能な錬金術師(キースグリフ)の話を聞いて、
キースを探して話をききたい!と。

でもロッテはそんなよくわからん人なんかに頼らないで自分たちでなんとかするべきじゃないの?
て。

で二人が仲たがいして一度離散するわけですが。
この話は、あっちこっちまわって調査したりしたけど結局なにもできてない、なにもわかってない
という現状を考えれば、ステラのほうに理があるように思えますよね。

でも結局、ロッテと別れてまでキースグリフのもとまで行って、助力を願っても
このキースグリフはロッテと同じことを言うわけだ。
自分の問題は自分でなんとかしろ、と。
仮になにかできたとしても俺がそれをやることはない、と。

うーん、こういうのが錬金術師のサガってやつなのかなー。
ておもいました。

難易度ハードコアでやってるんですが、
これといっていい素材がとれてるわけでもないな……。
あくまで終盤の強敵からとれる素材にいい潜力がつく、てだけなのかな。
まあ経験値とお金は割増でもらえてるみたいだからいいか。

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PSVITAゲーム 「ゴッドイーター2 レイジバースト」
やってます。

バスター&アサルトでプレイ中。

難易度10を進行中。

ブラストに続いて、
ショットガンとスナイパーのブラッドバレッドのレベルも最大になりました。

ショットガンは強いな。
貫通して多段ヒットするやつが特に素晴らしい。
スナイパーは……オラクル最大までためても2、3発しか打てないのはなあ……。
そのせいかレベル上げるのも難儀した。

ブラッドレイジを使えるようになりました。
しかしうまく発動させられないなー。
誓約した途端に敵があっちこっちに走り回ったり、
捕食しにどっかに逃げ出したりしてそのまま追いかけてるうちに時間切れーとかになる。

難易度9の特務は
最後のミッションがつらい。
いきなりアラガミ3体が目の前にいて、全部と戦闘開始とかやばすぎるでしょ。
スタングレネードうって、一度退いてから、孤立したやつから倒す方向にしないと
とても無理な感じだ。

難易度10の特務は……割と何とかなる感じだ。
倒す順番をちゃんと考えればすんなりいける。
いや、それでも死ぬけど。

難易度8あたりから新しい武器が全然合成も強化もできてなくて
火力不足が……ってほどでもないんだな。
でも着実にミッションにかかる時間は増えている。

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