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PS3ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌV」
やってます。

3章プレイ中。

アイリスハートの苛烈な攻めにグッタリなノワールが復活するまで、
クエストをやろう……というところ。

アイリスハートの初登場シーンはもうどっちが悪役かわからん感じでしたな。

ZECA二号遺跡の鋼スライヌが強すぎる。
やばいだろアレ……。

エンシェントドラゴンとかフェニックスとかドルフィンとか、
あーいう強敵はノンアクティブモンスターとして分かりやすく配置してあるのに、
アレ以上の強敵が普通に雑魚として出現するとか、
どんなバランスブレイカーだ!

危険なシャンプルよりよっぽど強いじゃないか。
一発で4000以上のダメージとか生命の腕輪装備しないと即死レベル。

最後の採点のシェアってのは何なんだろう?
変動したシェアの累計?
それともプラネテューヌのシェア数……?
後者なら受けるクエストも選別しないといけなくなるが……。
次は40点満点とりたいものだが。

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PS3ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌV」
やってます。

2章クリアしました。
七賢人の一人を倒しました。
こんな序盤の序盤で倒されちゃって大丈夫なのか……?

2章クリア時に40点満点の採点が行われました。
というか各章クリア時にあるようだ。
そういや1章クリアのときに説明されてたな……忘れてた。

私はなんと28点orz
散々罵倒された上にアイテムも貰えなかったわ(腐
クエスト2点
シェア10点
撃破数10点
見聞者6点
でした。

アイテム無くなるのが嫌だからアイテム納品系のクエスト一回ずつしかやってなかったのがダメだったっぽい。
ガンガンクエストやらないと。
あと見聞者システムもたくさんやらないといけないようだ。
見聞者システムたくさんやるってことは、自分もたくさんダンジョンに潜らないといけないんですよね。
ちと面倒だな。

現在ネプテューヌLv25

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PS3ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌV」
やってます。

2章に入りました。
現在、ネプテューヌLv22

前作よりも戦闘が割りとシビアな感じがする。
まあ、RPGなのでLvあげればどうとでもなるわけですが。
女神覚醒後のマジェコンヌ戦も割りと苦戦。
ラステイションに行く途中のダンジョンのボスもかなり苦戦。
というかあいつ攻撃力高すぎだろ……orz
SPの仕様が変わったので、その点で、回復スキルは使い易いけど、あまり使えない感じに。

コンボスキル・EXフィニッシュの仕様も変わって……
うーん。
こっちは正直微妙。前作のほうがよかった気がしないでもない。

コンボスキルはコンボ編成にCPが必要で、
編成で設定してしまえば、戦闘中にガンガン使える。
なので、ラッシュとブレイクの欄を丸々空欄にしてしまって、
パワーコンボだけ集中して超強力スキルを設定……という感じの方が効率がいい気がする。

EXフィニッシュもゲージが溜まってさえいれば、そこまでコンボの順番は全くどうでもいいようだし。

戦闘がやり易いといえば、確かにそうかもしれないけど、
ちょっと味気ない。

見聞者システムが使えるように。
各ダンジョンに派遣して、アイテムとかお金とかとってきてくれるらしい。
でも帰還後の待機時間が……。

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PS3ゲーム「神次元ゲイム ネプテューヌV」
始めました。



ゲイムギョウ界再生(リセット)
破滅に向かうゲイムギョウ界を救うべく、異なる時間軸で諸悪の根源を排除せよ!

犯罪神マジェコンヌを滅ぼしてから数年後。
ゲイムギョウ界は小さなトラブルはありつつも平和で、
女神たちものんびりだらけきった生活を送っていた。

そんなある日、プラネテューヌの女神ネプテューヌは、
ひょんなことから異なる次元の世界へと飛ばされてしまう。
そこは、どこか古くどこか懐かしい、さながら1980年代を彷彿とさせるようなゲイムギョウ界。

しかし、そんな古き良きゲイムギョウ界に、謎の組織「七賢人」の魔の手が伸びようとしていた・・・。

元の世界へ戻るため、そしてもう一つのゲイムギョウ界を守るため、
ネプテューヌの新たな冒険が始まる。




今、1章に入ったところです。

前作からシステム面でかなり改善されてる。
これは神ゲー、キター!……かもしれない。

シンボルアタックで敵が消滅しなくなった(設定で変更できる)
ジャンプができる(パンチラ)
SPが最初から満タン(一般的なRPGでいうMPみたいな感じに)
APがなくなってる
R2でコマンド切り替えてからの女神化
(これで□連打しすぎて「うっかり女神化」がなくなった)
戦闘開始時のフォーメーションを自由に設定できるように
モンスターが時間経過で復活(いちいちワールドマップに出る必要がなくなった)

という感じでかなりすばらしくなってる。
EXフィニッシュはどうやるんだろう。
ストーリー進めないとダメなのか。

× ジャンプ
□ サーチ
○ シンボルアタック
がいまいちまだ慣れない。
×がサーチで□がアタック……だったんですよね前作は。
まだ癖が残ってる。

キャラクターチャレンジとかありますが、
これコンプするのすごい大変そうだぞ。

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