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フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

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PS3ゲーム「トリニティ・ユニバース」
をやってます。

購入しただけで満足して積みゲー化してました。

カナタルートで開始。

フューリーチェインって全然使いません。
使う意味あるんですか?(ぁ

戦闘がいまいちやり難いです。
ドラクエみたいなコマンド選択じゃなくて、
ゼノギアスみたいな□が弱攻撃×が強攻撃△が魔法攻撃となっていて
行動ゲージが無くなるまで攻撃出来る、というシステムなんですが……

この行動ゲージは攻撃しなくてもどんどん減っていくんですよね。
ボケっとしてると何もしないままターン終了に。
さらに、このコマンドを受け付けるタイミングが糞ときた。

ゼノギアスだと□□○、て一気に押しちゃえばその通りに攻撃してくれたのに、このゲームだと□押したら、次の攻撃をどうするかはその攻撃が終わらないと受け付けてくれない。
その上リアルタイムでゲージが減っていくので基本連打です。
めんどうくさーい!
誰だよこんなアホシステム作ったのはー!

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あと、割りとフリーズします。
こまめにセーブしてないと死にます。
ギャラリーで画像見てただけでフリーズしました。

戦闘時の3Dキャラの顔がなんかてきとー
仲間が何人もいるんですが、
ちゃんとみんな育ててないとボス戦で苦労しますね。
キャラ固定で戦闘になったりして、主力に使ってるのが全然使えなかったりするとすぐに詰む。。

システムに関連にモヤモヤしますが、話は結構面白い。
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