忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2564] [2541] [2557] [2540] [2556] [2539] [2538] [2535] [2534] [2549] [2533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」
やってます。

研究所へ行くもクルスニクの槍はない。
王宮へ運び出された模様。王宮へ。
王宮にてナハティガル王と決戦。
勝利。
ナハティガルと和解、と思いきや横槍がはいる。
ナハティガル死亡。
クルスニクの槍は既に王宮からも運び出されていた。
ア・ジュール、ラ・シュガルの戦争開始。
ファイザバード沼野へ。
ア・ジュール軍、ラ・シュガル軍双方を倒しながらクルスニクの槍へ突撃。
フォーヴと遭遇、交戦。
勝利。
クルスニクの槍の眼前にてガイアスと決戦。
勝利。
クルスニクの槍起動。
クルスニクの槍は兵器では……なかったッ!!
空が裂け、割れ目から空飛ぶ船と大群(アルクノア?)が出現。
フォーヴのジャオ死亡。
撤退。
ジュード沼に落ち、どこぞへと流される。
精霊ミュゼ合流。
氷原を進む。
洞窟へ。
アルヴィン、エリーゼと合流。
アクアドラゴンと戦闘。 ←いまここ。

ものすごい急展開でした。
ナハティガルと一緒にいた男、ジランドはやはりアルクノアだった。
でも首魁というわけではない?

現在、ジュード組とミラ組とが分かれて行動中。
ここらへんから、ジュード篇とミラ篇で大きく違ってくるんですかね。
ミラにとって心強いパートナーであったジュード。
でも、ジュードの目的はミラの補助、を越えるものではなく、
あの光景(空から大群が……)をみても、ミラはどこか、ミラは大丈夫か……とばかり。

アレですね、ジュード君はローエンと同じく軍師型なんですね。
進路を決定し、決断を下す人間がいれば存分に活躍できるけど、
いざ自分がその役割に立つと、なにもできなくなるタイプ。

ある「この道であってんのー?」
じゅー「なんでぼくに聞くの?」

てやり取りからも良くわかる。

この展開からジュード君は成長して大人の男になるんでしょうか。
そして、そうなったとき、ミラ君とジュード君の関係は……?

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]