先日あんなこと言ったのに……
ワイルドアームズクロスファイアを始めてしまいました(腐
パズルアクション(アクションパズル?)みたいなのが全くなくなってしまいましたね。
だから、キャラ固有グッズもなし。
ジョブはあるみたいだけど、それほど貴重というわけでも……
全体的なシステムはファイナルファンタジータクティクスと殆ど一緒。
なんかなぁ……
製作者が力を入れているんだ、というのは解るんだけど
この戦闘ではこのジョブが必須、みたいな感じでいまいち自由性がないんだよねぇ。
そういう意味では、戦闘自体がパズルみたいになっている感が否めない。
詰将棋みたいな?
フリーマップとか、ほとんどのマップが上記のようにパズルみたいな地形になってるから、すごい戦いにくい。
敵を射程内に入れるまでに2、3回動かなきゃならないし、
魔術師系のジョブだとそもそもたどり着く前に戦闘が終わる。
でも面白いのでしっかりやってます。
今は、ムキムキマッチョ傭兵に合ったところです。
なんか街を治安隊の攻撃から守る、みたいなところ。
ちとむずい。
でも前に言ったように詰将棋みたいな感じだから、
やり方が分かれば造作もないんだよね。
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