忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[2625] [2623] [2620] [2615] [2612] [2619] [2618] [2611] [2608] [2606] [2603]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、東京ビッグサイトで開催されている、コミックマーケット81に行ってきましたぞ。

現地駅には6時10分前後ぐらいに着。
しかし、一緒にくるはずだった友人とはぐれてしまい、駅前で待ち合わせ。
もとい待ちぼうけ。
20、30分後に合流(汗
待機列へゴー。
待機列には6時40分前後ぐらいに。場所はホテルサンルートのすぐまん前↓


正直、こんなに後ろのほうになったのは初めてだぞ。
毎回、最終的な来場者数を見るとそれほど増加してるようには見えない点から、単純にみんなどんどん早くくるようになってるわけか。うーむ。

待機列は8時45分ぐらいから動き始めるからそのぐらいになったら列に戻ってくるようにスタッフさんに言われましたが、
実際に動き出したのは9時30分ぐらいになってから。
やぐら橋に登りきったところらへんで10時に。
開場。
ぱちぱちぱちぱち……。
中に入れたのは10時40分ぐらい。

即座にクロシェットの委託販売があるラッセルブースへ向かうが、
列が長すぎたので準備会から列形成をストップされた、とかでそもそも並べなかった罠。
しょうがないのでGWAVEブースへ向かう。
しかしこちらも似たような状況orz

なので、時間つぶしも含めて戯画などを先に回る。

一通り回り終え、GWAVEブースにもなんとか辿り着き、
最後の難関ラッセルブースに。
最後尾はスロープの下だって言うから、下まで降りて見るも最後尾どころか列すら見当らず。
なんだ、もっと後ろのほうか……?とどんどん奥へ奥へ。
しまいには駐車場にまでいってしまった。
しかし、ビジュアルアーツの最後尾があるだけでラッセルの列はどこにもない……。
どこかで見落としたか、と思い着た路をとって返すと……。
なんとスロープの途中に最後尾があった。
ラッセルの看板分かりにくいぜー!
普通物販のお品書きの看板持ってるんじゃないのか……。
白地に「最後尾」 と書かれただけ。下の方にちっちゃくラッセルの文字があったけど、
きづかねーよ!

しまいには、クロシェットの新作グッズセットが売切れてしまって買えなかった。
なんという……なんと……いう……orz
ちなみこのとき、一緒に来た友人は先に帰ってしまった(腐
抱き枕カバーの残量も少なくなってきている、と。しかし自分の場所は未だスロープを登りきった辺り。
あー、こりゃ並んでもダメかもしれんね。やめるか……と思うも鋼の忍耐力で待ち続け……なんと!
抱き枕カバーゲットだぜー!ひゃー。
ふうかちゃーん(はぁと

それで帰宅。
オーガストにも並ぼうかと思っていたのですが……
今並び終わったラッセル以上の列に並びなおす気力はもはやあらず……。

本日回ったブース(順不動)。
戯画
オーバードライブ
GWAVE
ねこねこソフト
プロダクションペンシル
ラッセル
以上です。

そういや、フロントウイングは参加してませんでしたな。
秋葉原電気街祭り?だっけ?あっちだけ参加か。
そっちにもいっぺん行ってみたい気はするけど、そっちとコミケを連日でこなすのはいろいろ無理な感じ。

blogram投票ボタン

拍手


しっかし、キャリーバッグはマジで邪魔だな!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]