忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソシャゲー
グランブルファンタジー
やってます。
グラブルyoutube動画

古戦場終わりましたね。



HellLv95ソロで討伐できました。
くっそきつい。
すごい時間かかる20分ぐらいかかった。



結果。
2勝3敗。
今回はBランクでしたが、格上っぽいばかりで大変でしたね。
最終日は朝から夕方まで相手がノンストップ状態で夜になるころには圧倒的大差で
お通夜モード……ぽかった。やるきもなくなってたのか追加勲章ノルマの貢献度まですら届かず。



個人ランキング
560討伐
52,561,881貢献度
114,496位

120,000位以内にはいれて勲章ゲットだ!!

blogram投票ボタン

拍手

PR


PS4ゲーム「テイルズ オブ ベルセリア」
やってます。

船を直してもらうはずだったが竜骨が壊れていてもう直せないということなので、
討伐するはずだった業魔が航海士だったこともあり、彼と協力して
港の船を奪って逃げることに。
港を襲撃した際、退魔師と戦闘になり、その聖隷も一緒につれていってしまう。
王都を目指し海を進むも途中に海門要塞があり通れない。
アイフリード海賊団と協力して海門を突破することに。
というところ。

退魔師は聖隷の自我を封じて使役してるようだけど、
それ以上の制約は特にないらしい……?
普通に連れ去ってしまってそのまま仲間になっているのだが……。

アルトリウスが聖隷を使役して業魔を倒して業魔の脅威を退けているけど
そもそもの業魔病の発症自体は防げていないみたい。
主人公のベルベットはアルトリウスに復讐するのが目的だけど……。

現在Lv14

blogram投票ボタン

拍手

MMOゲーム
グラナド・エスパダ
やってます。
グラナド・エスパダ サーバー
eden党
蛮々家門
です。
youtube動画もあります。

巨人達の楽園ミッション
2ルレまで到達しました。

小部屋8部屋のボス全部討伐。

そのあと





スタート地点の北側にボスのアルガスブレインがいる。
これ倒せばクリアーかな。
ただ、最初は攻撃できないうえ、一定時間ごとに石化デバフくらいまくる。

ゲートから選べる小部屋が3つになっていて(125?)
それぞれ、アルガス(肉体) 岩 アコルと雑魚モブが恐らく無限沸き?
アルガスを倒すを一定時間ブレインが攻撃可能になって、
岩壊すと石化デバフがかからなくなるっぽい?
アコルはよくわからん。防御がへるのかな?

ブレインは足元にそこそこの範囲スキルを常にうちつづけて、たぶんはいったら即死かな。
射撃でもアンリミマスケとかだと届かなそう?届くか?



アルガス
119/127



ギガントアコル
119/127


このミッションはなかなかきついですねえ。
2ルレまで、
最初は2チームに分かれてボスどんどん倒していく
(1からと8からそれぞれ)
てやり方をしてたんですが、どうにもうまくいかない。ボスが倒せない。
ぐだぐだやってなんとか倒しても、次の部屋いったらもう雑魚わらわらでどうにもならん的な。
そんで、しばらくは分散してやってました。
1287に分かれて同時にやる。おわったらまだのところを手伝う、て1ルレ安定させよう、
そのあとはもう手伝わないで、3456いって2ルレ目指そう、と。
でもなかなか最後の1部屋2部屋が時間、雑魚ワラワラでどうにも届かない感じで。

結局、また最初の2チームのやり方に戻して2ルレに到達しました。
うーん。
2ルレ到達後に時間延長あるのがわかったので、
10分で8部屋できればいいから、それぞれ2家門ずつ8部屋わかれて7分ぐらいかけてボス倒せれば安定するはずなんだけど……
火力がそんなにいないですからねえ。
平日だと3火力とかになっとる。(これだとグロVHもイリシアもむりや)


小部屋は人数増えると等級あがっていって、
最初は124だか123だかぐらいだけど
人数増えるにつれて128から130ぐらいまで上がる。

なので、少人数だと2火力のほうが火力でそうなんだけど、
大人数で一気にやろうってなると、ユリアナいれたほうが火力出る感じ。
やり方にあわせた編成にしないといけないかなあって。

blogram投票ボタン

拍手



PS4ゲーム「テイルズ オブ ベルセリア」
始めました。
これは伝承の始まり。そして、遥か先の未来では忘れ去られた真実の物語――

業魔病と呼ばれる人を魔物へ変える奇病により、世界は混乱の時代を迎えていた。

ミッドガンド聖導王国の辺境の村に暮らすベルベットは、厳しい状況の中でも家族と助けあい、あたたかな日々を送っていた。

しかし、緋色の月が昇る夜、彼女を取り巻くすべてのものが一変。信頼していた人に裏切られ、愛する肉親を奪われただけでなく、謎の力に飲み込まれた彼女の左手は、魔物を喰らう力を持つ魔の手へと変貌を遂げた――

時は流れ、3年後。救世主の登場によって、秩序ある世界を取り戻しつつある王国を一人の女性が駆け抜ける­――

彼女の名はベルベット・クラウ。その瞳には、彼女からすべてを奪った救世主への激情を­宿していた――

ベルベットが住んでた村が業魔病によって村人が業魔(狼男的な?)になって
業魔からにげながら一緒に暮らしていた弟と義兄を探しにいったら
義兄が弟を殺して、ベルベットも片腕だけ業魔になって牢獄にいれられちゃう。
それから数年、
シアリーズとかいうのがきて、脱獄させてくれる。その最中にシアリーズは死亡。
船奪って監獄のある島から逃げ出すも遭難。
北の雪国っぽいところに漂着する。
船大工に船の修理を頼むも、一人の業魔のせいでできないって言われる。
じゃあその業魔を倒しましょう。
というところ。

前作のつながってるんだっけ?前作の過去の話?
でも前作は未プレイ。

今まで〇ボタンだっけ?それで通常攻撃で×ボタンで技発動だったのに
通常攻撃って概念がなくなって、〇×△□全部に技設定してうてるようになってる。
ネプテューヌシリーズみたいな感じか。

設定めんどうくさそう~。
〇だけ連打、×だけ連打……という方針でそろえた方が迷わなさそう……。

現在Lv7

blogram投票ボタン

拍手

忍者ブログ ∥ [PR]