忍者ブログ

       

毎日更新率99%の安心安全実績です!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ フリーエリア
Google

  • SEOブログパーツ

フィードメーター - 思考の狭間 ~一瞬の中の無限の時を刻む~

 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
KOOL/蛮々
性別:
非公開
職業:
おたく
趣味:
どくしょ・げーむ
自己紹介:
やることたくさんあるのにやる気が起きない
[3117] [3115] [3124] [3113] [3125] [3110] [3109] [3120] [3108] [3119] [3107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日購入しました、新しいソニーのウォークマン
NW-Z1070。

いろいろ使ってみて、
何よりもまず……というかついさっき心臓止まりそうになったんですが、
突然電源がつかなくなることがありますね。

マジでびびったわもうぶっ壊れたのかと……orz(汗

特に変なことしてないんだけどなあ。
普通にアプリ起動して放置したまんま歯磨きにいって、戻ってきたら画面きえてて、
うんともすんとも……。
電池切れかなあ、とUSB接続で充電。
取り扱い説明書にも、電池切れから10分程度は画面が付かない(反応しない)ことがあります、と書かれているから気長にまっていたのだが、
30分経てども付かず、1時間経てども付かず……。

電源切れてるから当たり前かもしれないですが、PC側にも認識はされず……でもうなにがなにやら。


幸いにも、
背面のリセットボタンを爪楊枝で押したら、直った。
よかった。本当によかった。

中身の設定、ダウンロードしたアプリ、曲、壁紙設定や画面ロックのパターンなどなど、
全部無事でした。
完全消去されるわけじゃないんですね。

いや、いやいや、本当にびっくりしました。


で、本題である、ウォークマンとしての、
使い勝手ですが、
これは……正直なところ私は、以前使ってたNW-X1060のほうが使い易いと思いました。
ポケットの中で再生・停止・次の曲……とかそういう操作はほぼできないに等しい。
慣れればできるのかもしれないですが。
NW-X1060にはちゃんと再生・巻き戻し(前の曲)・早送り(次の曲)のボタンがちゃんと上部についてたのに、こいつには付いていない。
完全にタッチパネルでの操作になるので、結構操作しづらい。

さらにいえば、なんかエラー発生して曲が突然止まる。
なんだろう、これ。

さらにさらにエラー発生するとホーム画面に表示される「今再生されている曲」の欄が停止する。
なので、ホーム画面に表示されてる曲と、今流れている曲が違ったりする。
わけわかめ。
音楽聴きながらアプリ起動すると特にこういうことが多発する感じ。

プリセットアプリの中にPlayミュージックという音楽再生アプリがありますが、
これはXアプリ経由でウォークマンに転送した楽曲は認識しない模様……。
何のためにこんなアプリ入ってんのか全く理解できない。
同時に別々の曲を流したりできるんだろうか?
そんな需要があるとも思えないが……。

イヤホンを指す穴が下部にありますね。
下部にあるってことは、ポケットにいれるとき下部が上にくるように仕舞わないといけなくなるわけで、
なのに電源ボタンと音量調節は上部(の側面)にあるので、なんかやっぱり操作し辛い。

側面にあるWボタン?を押すと簡易音楽再生モードになる。
タッチで再生/停止、右に(ドラッグ……じゃなくて)フリックすると次の曲、
左にフリックすると最初から……という操作が、
画面ロックのパターン・パスワード認証無しで出来る。
これは有り難いですね。
というか、これできなかったらウォークマンとしてかなりヤバイ気がしますが。


こんなところでしょうか。
まあ、前使ってたウォークマンも最初は使いにくいー使いにくいー言ってた気がするので、
これも長く使ってればそのうち慣れる……かな?

blogram投票ボタン

拍手

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
忍者ブログ ∥ [PR]